ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

カルボナーラ(ランチ)

c0327752_14080416.jpg


魚介(海老、イカ、あさり)
人参とベーコンを足して

カルボナーラのランチ  011.gif

早茹で用のパスタがありますが、私はいつも7分茹での麺を買います。



昼食の後片付けをしてから近くのホームセンターへ

今 花や野菜がたくさん売られていますので
回っていても楽しいわ目の保養をしてきました (*^。^*)


今日は朝方少し肌寒かったけど今は快晴で風もなく穏やかです。











[PR]
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-18 15:47 x
パスタは7分茹でなんですね
(*≧∀≦*)分かるぅ
そのちょっとした
こだわり。。。
この時期の産直やホームセンターは
要注意ですね
色々目移りして 予定外の物を
ついつい買ってしまいます
Commented by nobuyuuta at 2016-05-18 16:58
♪ぶっちゃんへ
そうそう!パスタは7分茹でがちょうど良いんです。
3分や5分で茹であげる麺もありますが、食感が違います。

産直やホームセンターは欲しい物だらけです。
本当に要注意です。(爆)
買い物に必要な金額しか財布に入れて行かないように
しています。見ているだけでも楽しいです。



Commented by love-t_k at 2016-05-18 23:28
普段結構食べるのは私も7分のかな?
冷たいパスタの時は細いのです!
カルボナーラ好きです(^o^)
Commented by nobuyuuta at 2016-05-19 09:09
♪けいこさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
今は茹で時間がいろいろな麺がありますね。
サラダにするマカロニなども短時間で茹であげる
物も出ていますね。
普段食べるパスタは7分茹での物が好きです(*^^)v


Commented by butanekoex at 2016-05-19 13:37
私は、茹で時間を意識したことがなかったです。
なぜなら、パスタを作るのは主人で
私はほぼ、作ったことがない(ワハハ)

カルボナーラ、食べたくなったので
今晩リクエストしてみようかな🎵
Commented by nobuyuuta at 2016-05-19 14:30
♪butanekoさん、こんにちは!
ご飯を作るのに、butanekoさんちには
分担やルールがおありなんですね。
うちもとーちゃんは何でも出来る人ですが
男と女の役割分担ってあるんですよね。(*^。^*)

カルボナーラには入れる材料が決まっていますが
冷蔵庫にある物を有効活用した方が美味しい物が
できます。彩の綺麗な食材を使いたいですものね。
(単なる盛り付けの問題とも言えます。)

食べる方も、綺麗な盛り付けの方が気持ち良く
頂けますね。(^_-)-☆



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-05-18 14:13 | うちご飯 | Comments(6)