ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

白い花が咲く予定

小さな中庭に白い花が咲く予定の紫陽花がある。


数年前に白い花が咲いていた紫陽花の鉢植えを頂いた。

花が終わった後に中庭に植えました。
翌年には3~4本 白い花が咲いた。


友達が言うには、白い花だと地植えしたら必ず水色の紫陽花が咲くよって
いいました。

昨年は花が咲かなかった。

今年は花の蕾、多数 みっけ!!!!!053.gif

さて何色の花がさくのか楽しみです。
(地面のアルカリや酸性に関係すると思うんですけど)


c0327752_17353911.jpg

この蕾がそうです。


c0327752_17363025.jpg

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

楽しみがひとつできました。 003.gif


夕方から雨になりましたが、紫陽花には雨が似合います。










[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-05-10 17:38 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(0)