藤棚のある公園

昨日の夕方から天気予報通り雨になりました。

気温は14度と低く寒い日です。




休日のことです

c0327752_10100549.jpg

藤棚が続いています


c0327752_10110005.jpg

とうちゃん三味線を奏でています



c0327752_10115933.jpg


とても綺麗で繊細な藤の花です

芝生の上ではたくさんの家族連れがお弁当を食べておられました。




c0327752_10125216.jpg



c0327752_10192143.jpg


c0327752_10200286.jpg



c0327752_10202934.jpg

水辺もあり心が和みます

c0327752_10212051.jpg

5月の連休あたりが藤の花の見ごろだそうです。











[PR]
Commented by メーメー at 2016-04-28 12:18 x
近くにこんな綺麗な公園があるんですか?
わが町にも あるのかもしれ無いけど 私が見逃してるだけなのかしら。
昨夜は 雨も風もものすごく その上 息子が帰宅したのが
夜明け三時すぎ。。。仕事でトラブルが起きて 
みんなその時刻の帰宅だったとか
本人大変だけど 家に待ってる身も大変
今日は、何をしててもあくびばかり・・・
孫が帰った途端 深夜帰宅が続いて 通院もあったし
鍋底落ち込みです。なんとかせにゃぁいかん!って 昼寝します。笑
けど息子は昼寝でき無いんよね・・・
熊本と同じく 何か申し訳ない気持ちで 落ち着きません。
Commented by butanekoex at 2016-04-28 12:52
こんにちは(^^)
今日は、名古屋も雨で寒いです。
とは言え、14度と言うことはないので、まだいい方ですね。
藤棚、すごく綺麗ですね(^^)
奥行きがあって、ずいぶんと大きな造りなんですね♪
こんな藤棚をながめながら、
とーちゃんの三味線を聞けるなら
どんなに寒くても出向きたくなります(^-^)
Commented by nobuyuuta at 2016-04-28 15:28
♪メーメーさんへ
車で行ける範囲内にあります。こちらも昨夜は強い雨が
降っていました。息子さんの仕事上のトラブル遅くまで
ご苦労様です。お孫ちゃんのお世話や息子さんを首を
長くして待つ身の辛さも分ります。!(^^)!

昨夜はお気持ちも大変でしたね。
お身体、本当に無理しないようにしてくださいね。
膝や腰は肝心、要(かなめ)と申します。
ゆっくりお昼寝して休める時は身体 休めてくださいね。

Commented by nobuyuuta at 2016-04-28 15:33
♪butanekoさん、こんにちは。
名古屋も雨ですか?今日は特に肌寒く感じます。
昨年の紅葉時期にこの公園へ行った時に、大規模な藤棚を
見つけまして時期を調べたら少し咲いているのが分り
訪れてみました。
三味線を弾いていると、子供達が寄ってきてくれます。
続いて大人の方も。。。嬉しいものです。

とーちゃん曰く、寒くて手がかじかんでいる時に
三味線を弾くのも勉強になるそうです。(*^。^*)


Commented by love-t_k at 2016-04-28 15:43
この藤棚のふじが咲いたら見事でしょうね!
近くにこんな公園があって良いですね(^o^)
Commented by nobuyuuta at 2016-04-28 16:36
♪けいこさんへ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ満開にはたくさんの方が
見にこられると思います。
水辺には、鯉もたくさんいますよ。
運動公園って感じです。(*^^)v

Commented by yuki8isi96 at 2016-04-28 22:51
こんばんは!!
ごまめさんもGWはこちらの公園来られてるのですね!毎年GWはここで親戚一同そろってBBQするのが楽しみです(笑)
Commented by renchiyan3 at 2016-04-29 05:29
おはようございます
松任グリーンパークに行かれたんですね 私もこの前立ち寄りましたが
少し早かったです
Commented by nobuyuuta at 2016-04-29 17:20
♪ユーキさんへ
こんにちは!
昨年の紅葉の時期に行った事がありました。
藤棚がどうなっているのか気にかかり立ち寄ってみたところ
半分の藤の花が咲いていました。
これだけの立派な藤棚を見たのは始めてです。

Commented by nobuyuuta at 2016-04-29 17:27
♪ renchiyan3さんへ
こんにちは!
そうです、綺麗に整備された素敵な運動公園ですね。
白山市の着物の『ふくしま』さんへお邪魔しました。

藤棚と藤の花が見事でした。
又訪れようと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-28 10:23 | 散歩(ウォーキングも含む) | Comments(10)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ