人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮 カツ

一枚・・・230円のとんかつです。

煮 カツ_c0327752_23294777.jpg

カツを揚げて、綺麗に揚がっているか包丁を入れてみます


煮 カツ_c0327752_23312840.jpg

かりっと感をのこしつつ卵で〆ました


煮 カツ_c0327752_23323778.jpg

『焼きまつも』
三陸の松葉に似た海藻です

水で戻して、湯通しをして水を切ってきゅうりとあわせて
ポン酢でいただきます

煮 カツ_c0327752_23343218.jpg

おつまみにもなりますが、私はお酒が飲めないのでご飯と頂きました。


煮 カツ_c0327752_23353125.jpg

ご馳走様でした。

我が家の夕食でした。 011.gif  053.gif  011.gif
















Commented by shiratori8 at 2016-04-13 08:06
焼きマツモ、そのまま味噌汁に放しても美味しいですよ。
三陸の味覚がそちらの方にも使われて嬉しいです。
Commented by yuki8isi96 at 2016-04-13 08:10
おはようございます!
あ〜朝からカツが食べたくなってきました(笑)
朝から珍しく食欲が旺盛です!
Commented by butanekoex at 2016-04-13 10:04
焼きマツモ
焼きサツマイモって思った~ (^_^;)
知らないと、そう読んだ人 多分私だけではない…
って、勝手に思ってます(^m^)
ヒジキみたいですね。
美味しそう。
Commented by nobuyuuta at 2016-04-13 11:44
★異人館マスターさんへ
こんにちは!3月はお邪魔した際、お世話になりました。
宮古市へ出向いた時は山口商店さんの『焼きまつもとわかめ』
を購入して帰宅します。それでも足りなければ取り寄せして
頂いております。本当に美味しいですね。


Commented by nobuyuuta at 2016-04-13 11:46
★ユーキさんへ
こんにちは!
やっぱり若者ですね、朝からカツは食べません。(笑)
ドライブの様子ブログで拝見させてもらいましたよ。


Commented by nobuyuuta at 2016-04-13 13:00
★ butanekoさんへ
こんにちは~♪
焼きまつもなんです。松葉に似た藻だそうで
そう言う名がついたそうです。
お味噌汁やうどんなどの麺類を乾燥したまま
お出汁に浮かべて食べると香りもあり美味しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-12 23:36 | Comments(6)