ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

マリーゴールド

c0327752_14190273.jpg

日曜日に買ってきていたけど、植えれなかったので
お昼休みに植えた。


c0327752_14201829.jpg

山紫陽花の花がさいても邪魔にならないように!!

掘っているとミミズが出てきて『びっくりぽん』でした。


c0327752_14211370.jpg

ムスカリ



c0327752_14222772.jpg

イカリソウ(碇の形をしています)

繊細で綺麗な花です。


c0327752_14234082.jpg

チューリップはまだ蕾です。


c0327752_14245559.jpg

草取りをしながら庭仕事が楽しい♪
お昼休みのひとときでした。














[PR]
Commented by メーメー at 2016-04-12 15:30 x
アァ、植える場所がほしい
大大大ッ嫌いなミミズが出てきても 
我慢するからさぁ〜〜
マリーゴールド一つでいいから植えたいねぇ。。。
Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 16:02
★メーメーさんへ
こんにちは!パッチのお仕事頑張り過ぎていませんか~。
土掘り返してたら、ミミズが出てきて『びっくりぽん』
可愛くはありませんが、キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!ですわ!
あはは!だんご虫もたくさん います!!

Commented by butanekoex at 2016-04-12 17:11
ミミズは、私も苦手です(^_^;)
でも、いい土にしてくれると聞いたので、
見つけたら、大事に大事に、土の中にしまい込みます(笑)
庭のお花が華やいできましたね♪
Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 17:30
★butanekoさんへ
私も同じです。ミミズを掘り返してしまうと大事なのか
分りませんが傷をつけないように土に仕舞います。(笑)

\(*^▽^*)ノ ハーーイ春らしく花も咲き始めました。
東北で頂いてきたチューリップも何色かと楽しみにしています。

butanekoさんちのお庭のオレンジだった色も薄いピンク色に
変化しましたね。(*^^)v



Commented by kieru74n at 2016-04-13 14:14
庭が気持ちいい季節ですが、草取りしているとくしゃみ鼻水で大忙しになります(~o~;
Commented by nobuyuuta at 2016-04-13 14:47
★廉母さんへ
本当に日差しがあったら、草取りしていても背中が
暖かくて気持ちよいね。
最初はくしゃみと鼻水で大騒ぎでしたが、今ようやく
おさまりました。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-12 14:26 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)