ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

イカリソウが咲きました

c0327752_18270402.jpg

イカリソウ(白色)が咲きました



c0327752_18275313.jpg

分りにくいですが、こちらのイカリソウは紫の花が咲く予定です



c0327752_18291013.jpg

山紫陽花の花芽もたくさん発見しました。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



c0327752_18303300.jpg

他の紫陽花も葉っぱは元気だけど、花芽はまだ見当たらず










[PR]
Commented by komati920 at 2016-04-11 20:01
↓桜吹雪の中でのご主人の演奏、素敵です。

イカリソウは、白と紫の花が咲くのですね。
紫陽花の葉がとても元気(^_-)-☆
たくさんの花が咲くといいですね。
Commented by メーメー at 2016-04-11 20:37 x
紫陽花 我が家もよく似たもんですが
花芽は一つも見当たりません。
また、今年もダメみたいです。何が原因なのかなぁ・・・
ここ何年か、紫陽花に花がつきません。可愛いのになぁ〜
Commented at 2016-04-11 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame25 at 2016-04-11 22:33
こんばんは
こちらは日中は陽ざしがあり良かったですが
夕方は冷え込んできました。
ごまめさんの所はいかがでしたか。。
花が季節を感じ動き出していますね。
Commented by love-t_k at 2016-04-12 00:14
イカリソウ、眼鏡を掛けないで見たのでイカリングって読んじゃった(笑)
食い意地が張ってる私ですいません🙏
花ですよね(^o^;)
Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 09:23
★komatiさんへ
おはようございます。
お褒めくださいまして有難うございます。
時間が夕方だった事もあり、風が冷たくて寒かったです。

うちの庭に咲くイカリソウは白と紫いろの花です。
紫陽花はめきめきと葉が元気です。花芽はまだ認められません。
山紫陽花にはたくさんの花芽を見つけましたので、今後が楽しみ
です。



Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 09:31
★メーメーさん(*゜ー゜)vオハヨ♪
うちも昨年は葉っぱばかりが元気で花が咲かなかったです。
枝の切り方に問題がありかと考えていますが、今年は
どうなのかな?花芽が見つかったらいいけどね。

数種類の紫陽花を挿し木していますが、栄養分が足りない
のかな?
Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 09:36
★鍵コメのBさんへ
おはようございます。
いえいえ、ぜんぜん構いませんよ。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。(*^^)v
Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 09:39
★ あずきさんへ、おはようございます。
北陸は気温の差が激しくて、10度だったり
20度だったりで気温もそろそろ安定して欲しい
です。暖かい日は身体も動き、庭へ出て作業を
しようと言う気持ちになります。
花も買ってきてあるのに、植えずじまいです。Σ(゚д゚;)


Commented by nobuyuuta at 2016-04-12 09:42
★けいこさんへ
あはは!!!
けいこさんらしいです。イカリングとは美味しそうね。(^^♪
イカリソウは山野草のようです。
知り合いが自分の庭に増える『イカリソウ』を分けてくださいました。
それからは元気に毎年花が咲いて賑やかです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-11 18:31 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(10)