ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

桜 祭り

c0327752_10532935.jpg

こんな感じの花見でした。



c0327752_10553076.jpg



c0327752_10561913.jpg

たくさんの人が思い思いの場所で花見宴会をしておられました



c0327752_10573636.jpg

会の皆さんが来られる前にゲリラライブです

三味線を弾き出すと不思議な事に風が巻き起こるんです

もう本当に雪が降るごとく桜 吹雪でした(*^^)v



c0327752_11002268.jpg

ぼちぼちとメンバーが集まり準備を始めています


c0327752_11013863.jpg

リハーサルです




c0327752_11030635.jpg

合奏 2曲と

6名が一人ずつ曲弾きをしました。



この後


c0327752_11053016.jpg

ヤマダ ベンさんと木田貫松輝(師匠)のコラボで終了


雨の心配もされていましたが、どうにか無事に終了しました。
夕方からは気温も低く寒い日になりました。
















[PR]
Commented by love-t_k at 2016-04-11 12:06
お花見で素敵な音楽もって最高ですね
風を呼ぶ三味線なんて素晴らしい(^o^)
Commented by butanekoex at 2016-04-11 12:23
桜吹雪のなかでの三味線、ドラマチックです~(^^)
ああ、聞きたい!
Commented by nobuyuuta at 2016-04-11 15:09
★けいこさんへ
そろそろ北陸の桜も終盤を迎えています。
次は新緑の綺麗な季節、そしてこの公園は紫陽花の
季節へと変化します。
何故か三味線を奏でると風が吹くんです。不思議な楽器です。

Commented by nobuyuuta at 2016-04-11 15:13
★butanekoさんへ
ドラマチックな風景を写真におさめる事ができませんでした。
いつか三味線を聞く機会があれば良いですね。

雨の心配があり、屋根のある場所で(すぐに逃げれる所)の
演奏でした。楽しいひとときでした。



Commented by ぶっちゃん at 2016-04-11 16:24 x
ごまめさんの旦那さま
なかなかきまってますねぇ♡
雨に降られず 演奏会を無事に
終えられて良かったですね
毎年冬に青森に旅行に行くと
【三味線】を聴いています
三味線の音色 時々恋しくなります
Commented by nobuyuuta at 2016-04-11 17:40
★ぶっちゃんへ
こんにちは!
有難うございます。桜もいよいよ散る頃になりました。
雨・・・ポッときた気もしましたが、無事に終了する事
が出来ました。
毎年青森へ行かれるんですか?
津軽三味線の本場ですから、そちらでお聞きになる津軽三味線
はさぞ素敵でしょうね。三味線酒場などもあるようですね。
一度伺いたいものです。

Commented by kieru74n at 2016-04-13 14:07
鳥肌もんです。
桜の下で津軽三味線 私も聴きたい! 聴きたかったぁ。

Commented by nobuyuuta at 2016-04-13 14:12
★廉母さんへ
こんにちは!
それが午後4時30分に津軽三味線の合奏だったので
風は吹くは気温下がるはで寒さを堪えておりました。(笑)

5月に我が会の『おさらい会』があります。
近かったら是非ご招待したかったです。
でも見に来てくれますか?泊りがけで!!入場無料です。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-11 11:08 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(8)