人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅前で夜 桜

自宅前で夜 桜_c0327752_09031823.jpg

満開の桜です


そめいよしのが終わると5月連休が過ぎる頃まで八重桜が楽しめます



自宅前で夜 桜_c0327752_09045764.jpg

静かです(^-^)




自宅前で夜 桜_c0327752_09053288.jpg

夕食の昆布〆

お友達の魚屋さんのこれが美味しいです。
丁寧に作られています。











Commented by yuki8isi96 at 2016-04-09 09:21
こんにちは!
家の前でお花見できるだなんて贅沢ですね〜!
羨ましいですよ!!家の庭に桜の木植えれたら〜
と考えてしまいますよ(笑)
Commented by メーメー at 2016-04-09 09:33 x
↑(ここで老婆心ながら・・・)ユーキさんへ
「隣の芝生は・・・」何とかっていうでしょ。
桜の木を庭に植えるのは・・・お勧めではありませんよ。
桜の花を見てる時は 「綺麗だなぁ〜」
けど、葉っぱが生い茂ると 真っ黒なアゲハチョウの毛虫がいっぱい。
道路脇の桜の木 アスファルトのうえを 
大人の指ほどもある マックロクロスケが にょきにょき。。。
あれは自分ちの庭だったら〜なんて考えたら 身の毛もよだつ!
遠くへ ちょっと離れて見るから 桜って綺麗なんですよ。笑
世話もせず 綺麗な時だけ見せてもらうなんて なんと贅沢!

アァ、昆布じめ こりゃまたなんと贅沢!
Commented by nobuyuuta at 2016-04-09 11:33
★ユーキさんへ
こんにちは!
はい!確かに贅沢ですね。(*^^)v
桜の木には虫(毛虫)がつきやすいので要注意です。
綺麗な花を見させてもらった後は、つけが回ってきます。
隣の芝は・・・。ですね。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2016-04-09 13:07
★メーメーさんへ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
まさしくその通りでございまする。
花の時期は、綺麗な桜の木も葉が出る頃には
毛虫がいっぱいって事になりますね。

毛虫が大量に出ると、消毒してもらうのに市役所だ
県に言えとか大変な事になるんですよ。
おまけに毛虫は軽くて、風に乗って何処へでも飛んで行きます。
桐の木に大量について、葉っぱ全部食い荒らされた過去がございます。

最終的には、桐の木を切り倒しました。(とーちゃんの仕事でした。)

Commented by butanekoex at 2016-04-09 14:11
え~~~!!!
桜の木には、毛虫がいっぱいなんですか!!!!!
それは、やっぱり遠くから見るのが一番ですね^^
ごまめさんのところには、頼りになるとーちゃんがいるから
何かあっても安心で、いいな~(^^)

うちは、庭にあるバラに虫がたくさんついて、
虫嫌いの私が必死で駆除しています。
うちのオッチャンは、
「え?バラには虫がつくんけ? ええやん。農薬なし受粉するんちゃうん?」だって!
アホか!と言ってやりました(笑)

それにしても、自宅前でのお花見なんて羨ましいわ~(*^^*)
ああ、昆布ジメも美味しそう♪
Commented by yuki8isi96 at 2016-04-09 17:48
ごまめさんメーメーさん
なるほど…!流石です!やはり目先の美しいというのは
苦労があっての美しいものなのですね。
毛虫とか着くの考えただけで鳥肌立ちます!勉強になりました(*^。^*)
Commented by colty15 at 2016-04-10 01:36
ご自宅前でとは、何とも羨ましいです~🌸
先日桜が開花したばかりと思えば、もう散り始め・・・。
今年のソメイヨシノのスピードは思いのほか速いです。
休日の今日はお天気に恵まれ、お花見日和でした♪

Commented by nobuyuuta at 2016-04-10 20:52
★ butanekoさん こんばんは!!
そうねんですよ。
桜の花の季節は良いですが、葉っぱが大きくなると
毎年ではありませんが、毛虫がいっぱいの時もあるんです。
気持ちが悪い毛虫ですが、調べてみたら刺さないそうです。

せっかく綺麗に咲いてくれる薔薇に虫がつくんですね。
うちの薔薇は昨年は葉っぱを食べる虫がいました。

うちの前は国道なんですが、国道沿いが有名な桜並木なのです。
花びらや葉っぱは、綺麗な花を見せてもらいますので文句を
言わずに掃除させてもらっています。(*^^)v

久しぶりの昆布〆も美味しかったです。


Commented by nobuyuuta at 2016-04-10 20:55
★ユーキさん、こんばんは!
桜の花は本当に綺麗ですが、毛虫は嫌よね。!(^^)!
虫がつく年とつかない年もありますけどね。


Commented by nobuyuuta at 2016-04-10 20:59
★ coltyさん、こんばんは!
自宅前は国道で、桜並木が続いています。
満開は何とも言えず綺麗です。

花びらが散りかけると花吹雪になるんですよ。(大変です)
ピンク色のうちは可愛いけど、茶色になると・・・です。
そろそろ散ってきています。
でも今年は週末に綺麗に満開でしたので、今年はお花見を
する事ができました。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-09 09:07 | 花や葉 | Comments(10)