ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

近所の桜も満開

本日のランチ

c0327752_16001625.jpg

ジューって音が聞こえながら食べるランチも美味しいです。
カルボナーラ 011.gif




c0327752_16022115.jpg

庭の紫陽花もここ数日で葉が元気です



c0327752_16040390.jpg

ムスカリも可愛く出てきました



c0327752_16050860.jpg

自宅前の国道の桜も今が満開に!!



c0327752_16061932.jpg



c0327752_16065044.jpg

このいたずらは、小鳥さんかな?



c0327752_16073543.jpg

こんもり、もこもこ満開です



やっぱり花の季節は心もうきうきだわ(^_-)-☆


c0327752_16091686.jpg

風もなく爽やかな日になりました。

北陸・・・気温が18度まで上がっています。

















[PR]
Commented by yuki8isi96 at 2016-04-06 17:06
こんにちは!
春爛漫!という感じですね!
まだ朝は寒いので暖房に頼ってますけど(笑)
Commented by butanekoex at 2016-04-06 17:13
スキレットの登場率のたかさに
ごまめさんも、とーちゃんも、
猫舌ではないことがわかります(笑)
カルボナーラ、おいしそー(*^^*)

モコモコさくら、満開をむかえましたね♪
落ちてる花は絶対小鳥ですね。
受験生には見せれないシーンかも(^_^;)
Commented by nobuyuuta at 2016-04-06 17:40
★ユーキさんへ
こんにちは!
朝晩はまだ暖房いりますね。事実肌寒いですものね。
兼六園も見事な桜でしょうね。本当は行きたいですが
予定全部詰まっています。(残念)

Commented by nobuyuuta at 2016-04-06 17:45
★butanekoさんへ
こんにちは!はい!購入した以上は使うのが
約束?(笑)
熱いまま食べれるので、酒のおつまみなど作るのに
便利です。大と小を使い分けしています。
卵ととろけるチーズを焼くだけでも、充分なおつまみに
なるんですよ。
実は私は猫舌です。スキレットの暖め具合を工夫しています。!(^^)!

明日はお天気荒れるようです。
もつのか満開の桜さん。
その後又回復の兆しですね、暖かいのが良いですね。



Commented by メーメー at 2016-04-06 19:33 x
桜の花が 五弁のまんまだったので
「どったのぉ〜〜?」って びっくり
桜の花って 枝から落ちた途端 五弁バラバラ・・・
寂しい花なんだもんね。
この一輪ずつの画像って ちょっと珍しくっていい感じ。
Commented by nobuyuuta at 2016-04-06 23:36
★メーメーさんへ
>「どったのぉ〜〜?」って びっくり
そうでしょ!
桜が綺麗に咲いてる時期に、小鳥達が密を吸う為に
つっつくそうなの。だから花弁のまんま落ちんですって。

桜の木の下は、いつもこうなんだよ。
花びら散らす前に落ちるのも可哀想な気がします。

Commented by komati920 at 2016-04-07 07:59
ごまめさんのブログで北陸の桜のお花見を楽しんで
拝見しました。きれいですね。
こちら秋田は、桜の開花があと一週間ほどらしいです。
庭にあるさくらんぼの花は、咲きはじめました。
さくらんぼの花は、桜よりも早く咲きます。
Commented by nobuyuuta at 2016-04-07 09:33
★komatiさんおはようございます。(^^)v
北陸も今年は雪が少なかったせいで、いつもの年より
桜の開花が早かったように思います。
桜はちゃんと春が来るのを待っているのですね。

庭にさくらんぼの木があるって素敵ですね。
ピンク色のイメージがありますが、お花も
綺麗なんでしょうね。(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-06 16:10 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(8)