ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

桜 ちらほら

c0327752_09380075.jpg

まだちらほらでした。


4月10日(日)に桜祭りがあるようで準備をされていました。


お天気が良いので家族ずれやお友達とたくさんの人が芝生の上で賑やかに
遊んでおられました。



c0327752_10014951.jpg


目をひいたのはこの桜、濃いピンク色が印象的でした。

可愛いですね。


c0327752_10030389.jpg


ぼんぼりも取り付けられて桜祭りの準備が整っています。



c0327752_10040312.jpg






[PR]
Commented by love-t_k at 2016-03-28 11:12
こんにちは

私淡い色の桜も好きだけど濃いピンクの桜も大好きです!
この色の桜私が住んでるところじゃ見ないです
Commented by nobuyuuta at 2016-03-28 11:40
けいこさん、こんにちは!

そめいよしのは少し早いようです。
濃いピンク色の桜は、早咲きなのかな?青いそらに濃いピンク色
がよくお似合いでしたよ。(^^)v

Commented by butanekoex at 2016-03-28 16:38
ごまめさん、濃いピンクのサクラは
私が先週末に見たカンヒザクラに
すごく似ている気かします(^^)
1月~3月くらいに咲く 早咲きです。
花が房になっていて、すごく可愛らしいですよね♪
Commented by nobuyuuta at 2016-03-28 17:15
♪butanekoさん、こんにちは~!
濃いピンク色の桜には名札がついていなかったので
名前は分らないんです。他のそめいよしのはまだちらほら
しか咲いていなかったので、早咲きの桜なんだと思っていました。
『カンヒザクラ』って言うんですね。
そうそうさくらんぼのように房になっていて可愛らしかったです。


Commented by ぶっちゃん at 2016-03-28 21:53 x
ホント!
濃いピンク色の桜
きれいですねぇ~♪
ぼんぼりもついて いよいよ
お花見の季節の到来ですね
なんだか気分も
ウキウキワクワク
外で飲むビールと食事が
これまたうまいんだなぁ
Commented by soramame25 at 2016-03-29 14:10
こんにちは
春風にのってご主人の津軽三味線の音色は
ここまでこないかしら~~
サンシン、津軽三味線、太鼓などの和楽器は
心が落ち着きます。
Commented by nobuyuuta at 2016-03-29 14:52
★ ぶっちゃんへ
この濃いピンク色の桜は早咲きの桜だそうです。
そめいよしのは、まだちらほらでした。
ぼんぼりもついてお花見シーズンは間近のようです。
4月1日から賑わうそうです。
今年は夜桜を見に出かけたいと思うごまめです。
賑やかに花見をしておられる姿を見ると心もうきうき
しますね。



Commented by nobuyuuta at 2016-03-29 14:58
★ あずきさんへ
こんにちは~♪
良い天気だったので、三味線と太鼓を持って
出かけてきました。
>ここまでこないかしら~~
あはは!けっこう賑やかな音を奏でますよ~ん。
有難うございます、あずきさんとこまで届いておくれ~♪



Commented by yangtae at 2016-03-29 16:02
こんにちは!
先日はありがとね 
ここ何週間は仕事場の断舎利ををしていてゆっくりPCを覗けませんでした、で今、まとめ読みさせてもらいました

東北行 お疲れさまでした またまたいい出会いやお役に立てていましたね、本当に立派です!

バイク断舎利? おー びっくり!!
よく動いてくれ思い出たくさん作ってくれたものね
便乗して楽しませてもらったわ 
バイクにありがと~~~ だね 私からも♪

クルマの納車も楽しみだね
もしや鈴木さん そのタイプは視界が開けていて乗りやすいですね
うちの本田さんはもう8万K超えました

なにはともあれ 忙しい毎日でしょうけど体に気を付けお元気で
Commented by nobuyuuta at 2016-03-29 17:55
★おけいちゃんへ
こんにちは!いえいえ!こちらこそいつもお世話になり
有難うございます。仕事場の断捨離???ですか?

はい!東北へ行ってきましたよ。
ロードグライドが旅に出ました。この日写真撮ってお別れ
したかったけど三味線の会合の途中だったので、とーちゃんが
バイク屋さんに引き渡すってことになりました。
そうだね!暑い夏に皆で走った思い出があるのよね。

車は11年のりました。距離的にはまだ走れるんだけど
6月の車検で、その前に乗り換えが家族会議で決まりました。(笑)

また『おさらい会』が5月にありますので、バタバタしそうですが
目の前にある課題をひとつずつこなして行こうと思っています。

4月は孫子ちゃんのぴかぴかの一年生だね。
風邪など引かないように気をつけてね。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-03-28 10:04 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(10)