自宅で焼き鳥

c0327752_17382912.jpg

焼く前


c0327752_17385504.jpg

塩、こしょうをしてグリルで焼いた


c0327752_17394256.jpg

昨夜の夕食





c0327752_17401408.jpg

お酒のおつまみ
豚肉とほうれん草炒め(醤油、とろけるチーズ)






c0327752_17414912.jpg

本日のランチ














[PR]
Commented by メーメー at 2016-03-24 22:08 x
うまい具合に「やきとり ねぎま」になってますね。
私、グリルで焼いても 鶏肉完全に火が通ってるか 心配で・・・
ネギがマックロクロスケ! どうしても焼きすぎちゃうのよねぇ〜
だから 鶏肉は鳥だけで串刺し 
ネギはフライパンで ちょこっと焦げ目ができるくらいに焼きます。
うまいもんですねぇ〜 慣れてる感じがしますよ。
Commented by nobuyuuta at 2016-03-25 11:19
★メーメーさんへ
同じ事を思っていますね。
竹串だとグリルで焼いたら、焦げてぼろぼろに
なっちゃうから金串で焼きます。

>ネギはフライパンで ちょこっと焦げ目ができるくらいに焼きます
メーメーさんの焼き方も良いですね。

岩手県でのお店の写真で、『わし、焼き鳥食べたかな~!』とか
言うではありませんか。
酔っぱらっていて覚えてないんかい。(笑)
私『1本ずつ食べたでしょ。』
とーちゃん『???』てな感じでした。きっと遠距離の運転で
疲れていたのでしょう。あはは!!!

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-03-24 17:42 | うちご飯 | Comments(2)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ