休日の午後

寒い日や風が冷たい日が続いていましたが、少し日差しがでた
休日の午後の事です。


c0327752_10111045.jpg


c0327752_10113831.jpg

c0327752_10121505.jpg

日本海が見渡せる公園になっています。






走っている人犬の散歩に来ている人ウオーキングをしている人
それぞれです。



c0327752_10141882.jpg











自宅に戻り
c0327752_10145379.jpg

梅酒の梅で『梅酒の梅ジャム』を作りました。

アルコールに弱い私、もちろんアルコールを飛ばす為に
2回にこぼしをしました。(^_-)-☆


夕食後に食べるヨーグルトにのせて頂いています。













[PR]
Commented by butanekoex at 2016-03-15 11:35
日本海が見える公園ですか。
冬は雪が多くて大変なことでしょう。
でも、百名山の大きな山々と、日本海
最高の景色を見せていただいてます(^^)

梅酒の梅ジャム、美味しいですよね~(^^)
私は梅酒よりも梅ジャムがたべたくて、
梅酒を作ったりします(^m^)
Commented by メーメー at 2016-03-15 12:34 x
スーパーにね 梅酒の中からあげた 梅の実が売ってるのを見ました。
ええっ? こんなものも売るの? びっくりですよ。
我が家の計算したら いったいおいくらになるの?うふふ
で、先日 ちょっとした会話の中で・・・
我が家の梅酒 遠くは大阪から甥っ子がこれを求めて やってくる始末。
「売ってるのんと ちゃうんや、旨いもん またみんなで酒盛りなんや」って。
そうない言われると 嬉しいやら・・・でも1.8リットル おいくらぐらいのもの?
売ってるんとは、ちょっとちゃいまっせぇ。。。
今までは 家で消費でしたが 糖尿とかなんとか 消費がぐっと落ち込んで
喜んでくれるなら それも致し方ないかとプレゼントしましたが
どれくらいの価値で見てくれているのやら?爆笑もん?撃沈もん?
あっ 我が家の梅酒には いくらかブランデーも入れてあります。コクが半端ない!
Commented by nobuyuuta at 2016-03-15 14:27
★ butanekoさん
こんにちは!
北陸も雪のマークも減り、今後は暖かさを増して
くるような気がします。冬タイヤは3月いっぱい
用心して変えません。(笑)

歩いて10分くらいで、地元の海水浴場がありますが
写真の日本海が見える公園は車で10分くらいで到着
します。お天気が良ければもっと良かったのですが
こればかりは仕方がありません。

梅酒の梅ジャムは始めて作りました。
美味しいですね。butanekoさんもお作りに
なるんですね。アルコールを飛ばしてあるのに
酔った気分になれるごまめです。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚





Commented by nobuyuuta at 2016-03-15 14:50
★ メーメーさん
こんにちは!
へ~!初耳です、って私スーパーへ行っても必要な物だけ
を買うとさっさと帰ってくる方なので全部は回らないから
知らないだけかも!!
うちも頂き物で、とーちゃんが夕飯の時にロックでコップ1杯
飲んでました。梅酒が終わった時に梅がもったいないからと思い
ネットで検索すると大勢の人が作ってらっしゃるやん。

メーメーさんちの梅酒はブランデーも入れてあるんだ~。
お洒落ですね。コクがあると尚 美味しいんですね。
φ(・ェ・o)メモメモアルコールがぜんぜん駄目な私は何が美味しいのかも
分らないです。━━━( ゚д゚ ;)━━━


Commented by yuki8isi96 at 2016-03-15 16:26
こんにちはー!!
曇模様ですね…!ここ天気良かったら最高な
場所ですね!そして夕方の今になってようやく天気回復ですか…(笑)
梅ジャム!その手がありましたね!
自分は梅酒の梅は梅酒に浮かばせていたら我慢出来ないのですぐにパクパク食べてしまいます(笑)自家製の梅酒はたまんないです!
Commented by nobuyuuta at 2016-03-15 18:33
★ユーキさんへ
この記事は日曜日です。
そうそう、快晴でしたら日本海に立山連峰が
見えますので最高です。
氷見の道の駅の近くの公園です。散歩するのも気持ちが
良いものです。

自家製の梅酒を飲まれた後に、残る梅で作った
『梅酒の梅ジャム』です。美味しいですよ。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-03-15 10:20 | 散歩(ウォーキングも含む) | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ