お好み焼きが食べたくて

朝から冷たい雨でした。

お昼前には雨は上がるも、気温も上がらず寒い日です。

近くの中学校も明日が卒業式との連絡あり。
(そう言う季節なんですね~!)

お好み焼きが食べたかったので、『たこ焼きの粉』で
長いもすりおろして混ぜて豚玉のお好み焼きを焼きました。


c0327752_15232750.jpg

私 粉物食べると元気が出るんです。(単純 女です)

3月は半ばから後半にかけて頑張らなければならない事があります。

そのことは又追ってつぶやきたいと思います。


お天気少し回復してくれれば良いのですが・・・。


c0327752_15265085.jpg

春のお花を頂きました。

確か『オブコニカ』と言うお花だったと記憶しています。(^_-)-☆







[PR]
Commented by yuki8isi96 at 2016-03-14 16:48
こんにちは!
あ〜美味しそう!お好み焼き食べたいな〜!
といいつつ自分も昼はお好み焼きだったの思い出しました(笑)
小さいながらもキャベツ一杯入れたら美味かったです!
Commented by nobuyuuta at 2016-03-14 17:36
ユーキさん、こんにちは~♪
粉物はいつでも(*^-°)v オッケェーです♪
ユーキさんもお昼はお好み焼きだったんですね。
そうそうキャベツをたくさん入れると尚美味しいですね。(*^^)v

Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 19:14 x
ごまめさんの
〈頑張らなければいけないこと〉は
今日あたりから 始まっているのかしら??
どうかお疲れが出ませんように。。。

ピンクのお花 とっても春らしく
見ているだけで 心も身体も
軽くなるようだわぁ~♬
Commented by love-t_k at 2016-03-15 00:09
お好み焼き良いですね
でも作らない我が家だから、一人じゃお好み焼き食べに行けないしね(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-03-15 09:43
★ぶっちゃんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
引越しご苦労様でした。岩手県民になられたのですね。(^^♪
まだまだお荷物の整理などが、おありでしょうが無理せずに
ゆっくりとなさってくださいね。
今年は積雪の量が少なかったようですね。

北陸の雪も今年は少ない方でした。
気温もちょっとずつではありますが、上がってくれる
事を期待します。東京の方では菜の花が満開のようですね。

綺麗な花が咲き乱れていると、心も和みますね。
5月の連休に岩手県へ訪れた時に鶯が可愛い声で鳴き
桜が満開だったのを思い出します。


Commented by nobuyuuta at 2016-03-15 09:45
★ けいこさんへ
おはようございます。
時々食べたくなり、うちで作ります。
お好み焼きの粉も美味しい物がスーパーに売られて
いますので是非挑戦してみてください。
スキレットを使うとふっくらと焼けますよ(^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-03-14 15:28 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)