ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

休日のウオーキング

祝日・・・晴天・・・ウオーキング

c0327752_14333742.jpg
新湊大橋、天気の良い日には絶景ポイントです。橋の奥には雪の立山連峰が見えます。
(車で15分も走れば見れる景色です)


c0327752_14354302.jpg
もちろん駐車場やトイレもあり、橋は車 車が通る下にはトンネル?になっていて
歩く事ができます。(自転車も乗らずに押して歩くのならオーケーです。)


c0327752_14383902.jpg
エレベーターで上がります。


c0327752_14391170.jpg
トンネル内はこんな感じです。
たくさんの人が歩いたり、景色を見たりして楽しんでいます。


c0327752_14404126.jpg

c0327752_14410725.jpg
こんな景色が目の前に見えてきます。



c0327752_14420259.jpg



c0327752_14422413.jpg
仲良しカラス♪

c0327752_14430694.jpg

c0327752_14434163.jpg
良い感じで日暮れを迎えます。





c0327752_14444708.jpg


c0327752_14452380.jpg
海王丸パーク



c0327752_14461768.jpg
立山連峰も赤く染まります。



c0327752_14470879.jpg
たくさん歩きましたが、苦には感じません。


c0327752_14480829.jpg
★写真多くてごめんなさい。
実際はもっと綺麗です。(´;д;`)











[PR]
Commented by メーメー at 2016-02-12 22:24 x
淡路島の?だったかな 「塩の道」とかいう大橋を思い出しました。
ちょうどよく似た大橋の 下を歩くんですが 足元がガラスになっていて。。。
今思い出しただけで、足がすくみます。
渦潮の真上を ガラス越しに見たんです。怖かったぁ・・・
新湊の大橋も この景色からすると 風の音がしそうですね。
それにつけても 前回行ったのに渡らなかったとは 
ワハハ 仁和寺の法師でした。涙
Commented by ゆうじ at 2016-02-13 01:02 x
今頃の山の景色は最高ですね。
富山というと雪のイメージが強いんだけど、やっぱり暖冬の影響か?
一度、訪ねて行きたいですね。
Commented by nobuyuuta at 2016-02-13 14:15
★メーメーさんへ
へ~♪
淡路島の塩の駅ですか?
足元がガラス張りでしたら、足がすくみそうです。
新湊大橋は風の音はしなくて静かです。
新湊の道の駅へ来る事があったら、是非立ち寄ってくださいね。
良い眺めです。

Commented by nobuyuuta at 2016-02-13 14:18
★ゆうじさんへ
こんにちは!
今年は暖冬のようで、一度ドカンと80センチの雪が
積もりましたがあとはちらちら程度でたいした雪では
ありません。3月までは気をつけないといけません。

近くの海岸からはこのような立山連峰の雪景色が見られます。
日本海に浮かんだ山々は本当に美しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-02-12 14:49 | 散歩(ウォーキングも含む) | Comments(4)