人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレーときし麺

焼きカレーときし麺_c0327752_16345722.jpg
ちょっと焼き過ぎた~!!ご飯、生卵、カレーを乗せてとろけるチーズ。。。焼く

(熱風オーブン10分)

とーちゃんと半分ずつとおつゆがわりに『きしめん』を
作りました。(乾麺なので7分茹でて出汁を別鍋で作る。)

焼きカレーときし麺_c0327752_16524106.jpg
ねぎ、わかめ、えのきを入れました。




              
               
ーーーーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーーーーーー


焼きカレーときし麺_c0327752_16535354.jpg
袴を畳むのはとーちゃんの仕事です。

紋付と長襦袢は、洗濯後乾かし中です。











Commented by komati920 at 2015-12-15 18:56
こんばんは。
昨日は、コメントありがとうございました。
焼きカレーときしめん、とても美味しそうです。
袴はこのように畳むものなんですね。
紐の結び方がとてもきれいで凛々しく感じます。
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-15 20:34 x
ヽ(〃´∀`〃)ノと~っても
美味しそ~ 両方大好き♡
ごまめさん 料理がお上手!
ご近所さんだったら 
良い香りが漂ってきた瞬間に
お邪魔しちゃうんだけどなぁ(笑)
Commented by butanekoex at 2015-12-15 21:02
こんばんは~!
焼きカレーですか。
こげめがとっても香ばしくて美味しそうです^^
きしめんって、名古屋に住んでいますが久しく食べてませんでした。
今度、買ってこようかな^^

たたんだ袴って、ちゃんと見たのは初めてです!
折り紙のようにきれいですね。
Commented by nobuyuuta at 2015-12-16 10:09
★komatiさんへ
こんにちは!時々お邪魔しています。
宜しくお願い致します。(^^)v
自営業をしていますので、簡単に作って
食べれる物をと考えています。

袴の畳み方、主人が畳んでくれたのを
片づけします。
紋付と長襦袢は三味線演奏の後、汗びっしょり
になりますので帰宅後洗濯して片づけるのは
私の仕事です。
Commented by nobuyuuta at 2015-12-16 10:20
★ぶっちゃんへ
こんにちは。
お料理上手でしょうか。(´>∀<`)ゝ))
お恥ずかしい、買い物は週一回くらいで
冷蔵庫が空になるまで使い切るように頑張っています。
お肉は電話かけると、配達してくれます。(助かっています)
魚はお店へ買いに行かなければなりません。

うちへは友人がたまに来てくれて、わいわいがやがや
始まります。主人の友達も数人遊びに来てくれます。
近かったら、行ったり来たりしそうですね。(笑)

Commented by nobuyuuta at 2015-12-16 10:36
★butanekoさんへ
こんにちは。
焼きカレー、ちょっと焼き過ぎました。
もう少しチーズがとろりとした状態だと
より美味しかったと思います。

麺類が好きなので、スパゲティやうどん、きしめんなど
乾麺などは備蓄してあります。その時の気分でメニューも
変わります。きしめんも美味しいですね。
名古屋と言えば、『味噌煮込みうどん』を思い出します。

袴の紐の畳み方、綺麗でしょ。
主人に畳んでもらいます。!(^^)!



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-12-15 16:56 | Comments(6)