人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンと炒飯

ラーメンと炒飯_c0327752_14495166.jpg

本日のランチ

ラーメンはお汁代わり

炒飯は有り合わせの具で塩、コショウと醤油で
味付けです。





本日気温も15度と低くて肌寒い日です。

曇りのち時々雨

北陸の独特のお天気冬はそこまで来ているようです。


ラーメンと炒飯_c0327752_14531969.jpg

中庭の池の周りに植えてる柏葉紫陽花の葉も紅葉していて綺麗です。


ラーメンと炒飯_c0327752_14542277.jpg

冬が来る前に(雪が降る前に)紫陽花も紐で縛る作業
をしなくてはと思うこの頃です。




花壇に秋の花と思うけれど、雪の下になると思うとどうしても気が進まない。






Commented by syuwacchi-tonton at 2015-10-31 20:07
柏葉紫陽花も 紅葉するんですね!知りませんでした。
いい感じにゆるく紅葉してて お花の代わりになっていいじゃないですか~♪(*´▽`*)
紫陽花は、縛っておかないと雪で折れるんでしょうか?
雪が、半端ないくらい積もりますものねぇ。。。お大事に☆
Commented by nobuyuuta at 2015-11-02 09:55
★しゅわっちさんへ
こんにちは~♪
これって!紅葉しているんだと思います。(^_-)-☆
そうそう、雪が積もるのは毎年の事なんですが
紫陽花少しずつ束ねてやることで枝の折れを防いで
くれます。
北陸は重たい雪がどっさり積もります。
雪解けに新芽が出てくると春です。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-10-31 14:57 | Comments(2)