人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。


病院に予約が必要なのか、ワクチンはあるのか
事前に電話連絡をしてから来院しました。


今まで『3価』とは3種類のインフルエンザウイルスに対しての免疫を獲得
出来ると言う意味です。
その3種類のウイルスとはA型2種とB型1種類だったそうです。

これまで同時に流行する事は殆どなかったB型のインフルエンザウイルス
しかし近年B型インフルエンザウイルスの混合流行が世界的に広がりを
見せるようになりB型両方の免疫を獲得できるワクチンを求められる声が
高まりました。これがインフルエンザ4価ワクチンが生まれた理由だそうです。


つまり4価ワクチンとはA型2種に加えてB型2種類加えた
インフルエンザワクチンとなったとの事です。



料金は医療機関によって異なります。
相場は税込みで成人1回3500~4500円です。

効果があらわれるまで、2~4週間かかるようです。

ワクチンの効果は4~5ケ月との事です。


今日もお天気が不安定です、雨が降ったり晴れ間が出たり
気温の差が激しい過ごしにくい日です。

着るのもにも気をつけて過ごさなければなりません。


皆様 風邪など召されませんように。




インフルエンザ予防接種_c0327752_15094840.jpg

文章とぜんぜん関係がありませんが、山形県産の
甘みの強い柿だそうです。(頂いた物です。)














Commented by soramame25 at 2015-10-29 16:33
こんにちは
[柿が赤くなれば医者は青くなる]と言います
ビタミンCたっぷりの柿をいただきましょう、
さらにワクチンも接種された様ですので万全ですね!!
あずきはワクチンは一度も受けてないですが、
風邪とは無縁です\(^o^)/
Commented by nobuyuuta at 2015-10-30 10:33
★ あずきさんへ
>[柿が赤くなれば医者は青くなる]と言います
そうですね。
うちお向かいさん、内科さんなんですが最近車が
いっぱいです。急に寒くなってきましたので風邪
が流行しているのかな?
はい!ワクチン接種してきました。人の中に出る
仕事なので予防です。(*^^)v
あずきさんは、風邪とは無縁・・・凄いですね。



Commented by conami573 at 2015-10-30 11:28
私も先週、予防接種を受けました。

何故か接種した後、ガーゼもテープも貼りませんでした。
そういうものなのかしら。

柿が大好きです。
毎日食べていますヨ^^
Commented by nobuyuuta at 2015-10-30 16:16
★conaさんへ
そうですか~!
早めの対処が良いですね。(^_^)
>何故か接種した後、ガーゼもテープも貼りませんでした。
そういうものなのかしら。
私は注射のあとに、小さな絆創膏を貼ってもらいました。
揉まないようにとの事でした。

私も柿が大好きです。
女性は身体にも良いとの事です。
たくさん食べてください。(笑)




名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-10-29 15:11 | Comments(4)