人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレー

★本日のランチ

焼きカレーを作りました。

煮込んだ方が美味しいけれど、そんな時間はありません。
たまねぎ、ピーマン、人参と豚肉を炒めて粉のカレーで
すばやくカレーを作る。
焼きカレー_c0327752_14214808.jpg

2人前をひとつのお皿で作りました。
一口ヒレカッを半分ずつ食べ易いように切り分けて
のせてバジルの粉をフリカケマシタ。




焼きカレー_c0327752_14223818.jpg

焼き上がりました。011.gif

先日県民ショーでやっていたのを思い出しつつ・・・★



2人分ですので、半分ずつそれぞれにカレーとチーズの下には
生卵を仕込んであるんです。


焼きカレー_c0327752_14252090.jpg

私が別の器に半分 取りました。
卵はうまく半熟状態で美味しかったです。












Commented by colty15 at 2015-10-24 20:51
こんばんは☆
先日 私も秘密のケンミンSHOWで紹介されていた
福岡の焼きカレーに見入っていました🍛
ごまめさんちの焼きカレーはもっとオシャレな感じで
見ているだけでよだれが出そうです(^ρ^*)
カツも乗って豪華ですね✨
Commented by nobuyuuta at 2015-10-25 18:02
★coltyさんへ
コメント有難うございます。(^^)v
ケンミンSHOWを見ていた主人が作ってね
って言ってましたので、真似して作りました。
案外と美味しかったです。半分ずつ食べました。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-10-24 14:28 | Comments(2)