シンプルな焼き鳥

おつまみに焼き鳥

c0327752_09575910.jpg

竹串はグリルで焼いている間に焼け落ちてしまいますので
家では金串を使います。


c0327752_09593057.jpg

もう少し焦げ目があるとより美味しそうにみえますが、お肉も
当然固く成る訳で、火が通れば充分 美味しいです。

軽く塩、コショウをしてグリルで焼きました。
私はポン酢で頂きました。011.gif


c0327752_10022241.jpg

わらびもち
きなこと黒蜜が付いていましたが、そのままで美味しかったです。




c0327752_10033516.jpg

近くのお肉屋さんで買うベーコン
身が厚く用途が豊富なので好き016.gif











[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-10-15 10:46
お~!昨夜の我が家も 焼き鳥でした!Σ(゚Д゚)

鶏肉もネギも バラで焼いたので、
こんなに(↑)手をかけてませんが・・・(;´∀`)たはは
Commented by nobuyuuta at 2015-10-15 10:56
★しゅわっちさん、こんにちは。

同じメニューでしたか?
いえいえ串に刺しただけで、手はこんでいません。
(〃^∇^)o_彡☆あはは!!

Commented by hamakaeru at 2015-10-15 11:13
おはようございます♪
焼き鳥美味しそうに焼けましたね~♪
家で焼いたことがないカエルです(*_*;
グリルで焼いてみようかな~♪
お味は塩コショウだけですか?
Commented by nobuyuuta at 2015-10-15 14:42
★かえるさん、こんにちは★
国産の鶏でしたら、安心ですがスーパーで見かける
焼き鳥は殆どが中国の物です。
なので時々食べたくなる『焼き鳥』は自宅で作ります。
グリルで焼いても美味しくできあがりますよ。

うちの主人は塩、コショウが好きなのでこれは
塩コショウのみでした。
甘辛いたれも美味しいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-10-15 10:06 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)