人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の祭り

秋の祭り_c0327752_16504304.jpg

青空も出ますが、時々雨がザーときます。

秋の祭り_c0327752_16520894.jpg

花笠は可愛いぼうやです。
一生懸命 舞う姿から元気をもらいます★

秋の祭り_c0327752_16533510.jpg

町内の女子はおもに笛を吹いての参加です。

秋の祭り_c0327752_16544224.jpg

大天狗


秋の祭り_c0327752_16552531.jpg


秋の祭り_c0327752_16554956.jpg
秋の祭り_c0327752_16563042.jpg


秋の祭り_c0327752_16565228.jpg

今もどこからか太鼓の音が聞こえてきます。

一日どうもお疲れ様です(o・ω・o)ゝ
夕方からは雨の心配もなさそうです。



















Commented by love-t_k at 2015-09-19 17:31
お祭りって感じが良いです!
東京だとこういう雰囲気のお祭りは見ることないからとても新鮮に見ました!
Commented by yuki8isi96 at 2015-09-19 20:59
こんばんは~!!
秋祭りですか楽しそうです~!!
地元でこのようなお祭りが無いので羨ましいです!!
Commented by nobuyuuta at 2015-09-20 09:25
★けいこさんへ
町内の秋のお祭りです。
今回は土曜日でした。うちも仕事をしていましたが、昼休みの
間に獅子舞来てくれました。
太鼓や笛、若い衆の大きなかけ声に元気をもらった一日でした。

Commented by nobuyuuta at 2015-09-20 09:32
★ユーキさんへ
町内の件数が多いので、班の評議員さんの家の前へ
獅子舞が来てくれます。

あとは花をうつお宅へ来てくれます。
獅子舞のお祭りが終わると秋本番です。
若い衆の獅子舞を舞う姿に元気をもらっています。

Commented by conami573 at 2015-09-21 21:41
豪華な衣装ですね^^

男の子がカワイイ。

町内のお祭りですか、いい感じですね。
Commented by nobuyuuta at 2015-09-22 23:18
★conamiさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ちょっと関東方面へ出かけていました。

獅子舞は町内の秋のお祭りです。
お祭りの10日ほど前から毎日練習して
本番を迎えます。子供から大人まで頑張っておられました。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-09-19 17:00 | 仕事場のこと | Comments(6)