人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナカップケーキ

バナナカップケーキ_c0327752_14064070.jpg

二階の窓からの景色・・・秋晴れです。


バナナカップケーキ_c0327752_14072225.jpg

久しぶりにカップケーキでも焼いてみよう。




バナナカップケーキ_c0327752_14085489.jpg

バナナを潰して生地に混ぜる

バナナカップケーキ_c0327752_14093124.jpg

ふんわりと柔らかくてバナナの香りが
部屋に漂っています。
(ありあわせのカップで作りました。)

バナナカップケーキ_c0327752_14111726.jpg

★バター・・・30グラム(レンジで30秒くらい、溶かしておく)
★オリーブオイル・・・20グラム
★砂糖・・・20グラム
★卵・・・1ケ
★バナナ・・・1本(つぶして入れる)
★薄力粉・・・70グラム
★ベーキングパウダー・・・小さじ 1


上記の物を混ぜて、160度で予熱3分
15分焼いたら出来上がり。

短時間で焼けますので、仕事のお昼休みにでも
焼く事ができます。














Commented by yangtae at 2015-09-17 12:17
先日はありがとー (^^ゞ

カップケーキいいですね
生クリームたっぷりのケーキより罪悪感ないし(笑)

我家の熱風オーブンはお弁当用の揚げ物のリクックが主になっていたから
たまにはおやつ作りもいいね やってみます♪
Commented by nobuyuuta at 2015-09-17 14:41
★おけいちゃんへ
こんにちは~♪
そうそう、美味しいケーキなどはカロリー
が気になります。
15~20分もあれば簡単にできますよ。

リクック機能が、良い仕事してくれますよね。
いつも揚げたての天ぷらやフライが食べられますね。

★見本で頂いた刺繍、私の太鼓の袋に貼りました。
ありがとうね。(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-09-15 14:31 | Comments(2)