ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

昨年~のシャコバサボテン

c0327752_14293365.jpg

気になっていたシャコバサボテン



c0327752_14301616.jpg

昨年の11月には満開の花が咲き楽しませてもらいました。


土も固くなり手狭そうでしたので、2回りほど
大きな鉢に土を足して植え替えました。




あまり過保護にしないように心がけなければね。
水も遣り過ぎはいけないようです。


株分けはしないで、葉を一枚ずつ拭いてやりました。



ちょっと嬉しそうです。(^_-)-☆










[PR]
Commented by love-t_k at 2015-09-14 16:46
シャコバサボテン、これって挿し木できるんですよね!
鉢が大きくなってすくすく育ってくれると良いですね
Commented by nobuyuuta at 2015-09-14 17:41
★けいこさんへ
昨年の11月に花が満開でした。2年目のシャコバサボテン
です。ちゃんと根付いてくれると良いのですが。
花芽がついたなら、又紹介したいと思います。

何せとホームセンターで端っこに追いやられた
鉢を買ってきて育てるのが好きなのです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-09-14 14:35 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)