秋の味

c0327752_15021091.jpg

お魚屋さんに頭と内臓取るのお願いして
うちでは塩してグリルで焼いただけですが
やはり旨いね~~~。
(大根おろしは必要です。)


c0327752_15041207.jpg

甘海老のお刺身
甘海老の両側にぼたん海老011.gif


c0327752_15061028.jpg

頂き物の梨、みずみずしくて美味しい016.gif



c0327752_15074336.jpg

パンを焼いた




c0327752_15080783.jpg

切り分けて冷蔵庫内で保存します。


c0327752_15085677.jpg

ポトスその後

伸びたつると葉を別の植木鉢に植え替えて
増やしています。003.gif













[PR]
Commented by yuki8isi96 at 2015-09-03 17:46
こんにちは~!!
秋の食材を見ると食欲の秋ですね(笑)
さんま今年まだ食べてないので早く食べたいです…!!
Commented by nobuyuuta at 2015-09-04 08:39
★ユーキさんへ
おはようございます。(*^^)v
秋もたくさんの美味しい食材がありますね。
スーパーにちょこちょこ北海道産や青森産の
さんまを見かけるようになりましたね。
脂がのっていて美味しかったです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-09-03 15:11 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)