本日のランチ

c0327752_15092074.jpg


ミニのオムライスと冷やし讃岐うどん

c0327752_15113087.jpg


オムライスにケチャップで★印


本当に暑い日でございます。(^_-)-☆






[PR]
Commented by メーメー at 2015-08-01 18:41 x
冷やしうどんの時は それだけで オムライスなんて つけた事がない。笑
でもね、私の冷やし・・・の食べ方は
おねぎ そして天かす お好み焼きに入れるみたいな干しエビ 
などなど ちょこっとトッピング!
真ん中に卵の黄身を乗っけて・・・出します。
付け出汁も ちょこっと濃いめをそのまんま出す時に かけちゃいます。
何もかも手抜きです。あっつい時は 洗い物もなるべく少なく!です。
Commented by yuki8isi96 at 2015-08-02 01:39
こんばんは~!!
暑い一日でしたね・・・明日も暑くなる予報だとか・・・
冷やしうどんにオムライス!!とても美味しそうな組み合わせですね!
夏休みに入ったら是非ともやってみたいです(笑)
我が家ではこんな暑い日は茄子のオランダ煮と冷たい
に冷たい素麺が最高のごちそうです!!
Commented by hamakaeru at 2015-08-03 10:44
おはようございます♪
連日の猛暑に参っているカエルです!
でも、食欲だけはあります(^^ゞ
ゴマメさん宅のランチ、我が家ではディナーのようなご馳走です・・・
お豆腐にかかっているお出汁はどのようなお出汁ですか?
Commented by nobuyuuta at 2015-08-03 16:16
> メーメーさん
お返事遅くなってごめんね~!
メーメーさんちの冷やしうどん、ご馳走ですね。
真ん中に黄身乗っけて。。。美味しそうね!今度してみます。
今回のは手抜きでして、オムライスに時間がかかったので
お出汁にわさびを投入してうどんを頂きました。
仕事の時間が長いので、冷やしうどんだけにしたら
たぶん夜まで身体が・・・。なのです。
お昼ご飯は、重すぎず軽すぎずって難しいんです。(^_^)


Commented by nobuyuuta at 2015-08-03 16:21
> yukiさん
本当に連日の暑さに身体が参っています。(笑)
金沢も暑いですよね。
もう夏休みに入りましたか?
茄子のオランダ煮と冷たい素麺、ずいぶんなご馳走です。
オムライスの卵は少し甘いめが好きです♪



Commented by nobuyuuta at 2015-08-03 16:27
>かえるさん
こんにちは~♪
本当に連日の猛暑に私も参っております。
今年は特に暑さを感じます。

お豆腐にかかっているお出汁ですが、
大きなきゅうりを昆布出汁(少し甘辛く煮た汁をあんかけにしました)
冷蔵庫で冷たくしてありました。冷たいのも口当たりが良いです。





Commented by asMaqdcxyy at 2016-04-08 03:57 x
<a href=http://voltaren-cream.top/>voltaren cream</a>
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-08-01 15:12 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(7)