人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の着物

夏の着物_c0327752_17203607.jpg

随分 前に作った着物です。


夏の着物_c0327752_17244702.jpg


夏の着物_c0327752_17251288.jpg

絽の着物です。





実はまだ袖を通した事がなくて、しつけ糸がついてます。

8月のお盆頃にステージがあるのですが、着物の気持ちになって
みれば『着て欲しい~』って言うよね。

少し派手かな?と思うけど
舞台衣装ならありかもね(^_-)-☆


たたみ皺がついているので丁寧に取ろうと思います。







Commented by kieru74n at 2015-07-30 16:02
ほー こういう絽の着物もあるんですねぇ(@@♪
かわいらしいピンクですね。
派手なことないですよぉ。

そうそう!着てあげましょ(^^)

ちなみに たたみじわってどうやって。。?  低温アイロンですか?

Commented by nobuyuuta at 2015-07-30 18:35
> 廉かあさんへ
派手じゃないですか?舞台衣装にしてみれば多少
派手でも良いそうです。

着てあげないで、箪笥はちょっと可哀想な気もします。
たたみじわ、調べてみたら当て布をして蒸気アイロンを
かけながらって 差しさわりのない部分からしてみますね。
 
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-29 17:26 | 着物や帯、小物 | Comments(2)