きゅうりの消費に

c0327752_23581033.jpg

きゅうりの消費にとーちゃんのリクエスト
クレイジーソルトかマヨネーズで頂きたいと!!


c0327752_23592035.jpg

居酒屋風とでもいいましょうか。

シンプルな頂き方です。

ぼりぼりと美味しい~♪





c0327752_00010865.jpg

パンを焼きました。
冷ましているうちに柔らかすぎて
へこんでしもた。(='m') ウププ


今回は、小さめのコーン缶ととろけるチーズ2つまみとはちみつ入りです。

c0327752_00040944.jpg

冷まして冷蔵庫保管です。
今の季節はカビが怖いからね。









[PR]
Commented by love-t_k at 2015-07-29 06:22
きゅうりポリポリ、小腹が空いたときよくやります(笑)
冷えた瑞々しいきゅうりが美味しいんですよね!
Commented by メーメー at 2015-07-29 06:50 x
きゅうりがいっぱい取れる時期は これが一番ですね。
我が家は、もっと手をかけず・・・
ジィジは冷蔵庫から出したきゅうり 
水でささっと洗って そのまま塩つけて ぽりぽりバリバリ!
食卓にまで行き着いてくれません。
Commented by nobuyuuta at 2015-07-29 10:37
> けいこさん
きゅうりポリポリ、いいですよね~~~♪
よく冷やして食べるのが一番美味しいですね。
薬味は好きな物でねっ!!


Commented by nobuyuuta at 2015-07-29 10:39
> メーメーさん
>水でささっと洗って そのまま塩つけて ぽりぽりバリバリ!
食卓にまで行き着いてくれません。
そうですか?食卓まで届かずにポリポリなんですね。
消費してくださるだけ有難いです。
今の季節、冷やしたきゅうりで涼をもらえますね。(^^)v


Commented by colty15 at 2015-07-29 21:57
キュウリ大好物です♪
基本 ごまめさん家と同じく お塩かマヨネーズで食べますが
(クレイジーソルトが気になります!@@)
先日 もろきゅうついでに
お味噌にマヨネーズを混ぜたマイルド感を味わってしまったら
クセになり、以降そればかりです(笑)

コーンとチーズのパンもおいしそう!
はちみつ入りとは なお食欲をそそられます♡
Commented by nobuyuuta at 2015-07-30 10:52
> colty15さん
こんにちは♪
夏のきゅうりは美味しいですね。
クレイジーソルトはハーブなどが、入っています。
私は、パンを焼く時に塩の代わりにも使っています。
焼き上がりのパンは、ほんのりハーブの香りがします。
蜂蜜を入れて、砂糖は少量にします、甘みが感じる
食パンが焼けます。

お味噌にマヨネーズを混ぜるんですね。
今度やってみます。美味しそう~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-29 00:05 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)