ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

朝顔

時期的には遅くに植えた朝顔(去年の朝顔の種です)

c0327752_15370840.jpg
c0327752_15373719.jpg
c0327752_15375449.jpg


可愛い花がちらほらと咲き始めています。


c0327752_15383759.jpg


明日の朝 開花するのでしょう。

蕾の形が好きです016.gif




c0327752_15402064.jpg

c0327752_15404169.jpg


蕎麦ランチと食後のアイスコーヒー














[PR]
Commented by ikko2010 at 2015-07-22 19:29
朝顔が咲くと夏を感じますね。
北陸も暑そうですね。
冷たいお蕎麦が美味しそうです。^m^
Commented by nobuyuuta at 2015-07-22 23:31
> ikkoさん、こんばんは~♪
私も朝顔で思い出すのは、夏休みです。
今年は北陸も気温の高い方で有名になっているようです。
新築のお家は如何でしょうか?
これからが夏本番ですね。屋内で仕事ができる事に
感謝です。
Commented by kieru74n at 2015-07-23 09:18
いつもありがとうございます。
ここで、 何年も前から朝顔のキルトが中途半端だったのを思い出しました(^o^;
やろうかな。。って気になりました。お陰様です(^^♪

いつみても アイスコーヒー美味しそう ??
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 09:18
おはようございます♪
朝顔を見ると子供の頃を懐かしく思い出します(*'▽'*)
朝起きて一番に縁側で朝顔の咲いている数を数えるのが日課でした。
綺麗な色の朝顔に目が覚めました\(^o^)/♪
Commented by nobuyuuta at 2015-07-23 10:14
> 廉母さんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
さやんとキャンプのブログを拝見させてもらって
バーチャルキャンプで癒されております。
ハンモック気持ち良さそうですね。(^_-)-☆

朝顔のキルト、素敵なんでしょうね。
完成を祈ります。

\(*^▽^*)ノ うちのアイスコーヒー美味しいよ。
バイクで遊びに来てください。


Commented by nobuyuuta at 2015-07-23 10:17
> かえるさん、おはようございます。
雨の北陸です。
私は朝顔を見ると子供の頃の夏休みの暑い日
を思い出します。そう言えば宿題で朝顔の
|ョ・`ェ・) 観察・・日記なんて書いていましたね。

今朝は又違った色の朝顔が咲いていましたよ。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-22 15:41 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)