おにぎらず(昼食)

c0327752_14491655.jpg

おにぎらずを作ってみました。
(ハム、きゅうり、ご飯には鶏そぼろを混ぜました。)
ラップにご飯を広げて、具材置いて又ご飯海苔で包んで半分に切るだけです。
超 簡単な手抜きご飯です。


いくら握らないと言っても、もう少し握った方が良い。(笑)



ままごとのようです♪


c0327752_14543498.jpg

本日のランチ





c0327752_14551675.jpg

ちょっと鉢が小さいわりに、ごちゃごちゃになってきた。

小さい物をそっと引っぱると根から取れたので
違う鉢植えに分けた。



c0327752_14571935.jpg

さて!育つかどうかは分りませんが、優しく見守ります。

どっち路線と聞かれれば花の方だがどうなの私012.gif

お気に入りのたち吉の器だけど、黒っぽい器って
使いにくいから植木鉢にしちまえってね。(私の心の声だよ)














[PR]
Commented by love-t_k at 2015-07-18 15:25
おにぎらず、まだ一度も作ったこと無しです
簡単?
Commented by nobuyuuta at 2015-07-18 16:54
>けいこさん
おにぎらず、作ってみてください。
『おにぎらず』で検索してみてください。
たくさん出てきます。具材も豊富で楽しいです。
Commented by yuki8isi96 at 2015-07-18 21:58
こんばんは~!
おにぎらず前から気になってました!!
今度作ってみます(^o^)丿
Commented by nobuyuuta at 2015-07-18 22:33
> ユーキさん、こんばんは!
面白いネーミングですよね。
具材は、あるもので何でもありです。
簡単ですので、作って楽しんでくださいね。(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-18 15:06 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)