ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

2色のつけ麺(ランチ)

昨日は35度と聞いていましたが、正式には富山37.9度
あったそうだ。暑いはずだね。


今日も35度だと聞いていますが、昨日ほどではない!!

c0327752_14340303.jpg

丁度ひと玉ずつあった麺

どうせなら2度の美味しさを味わおうと思い半分ずつ
のつけ麺にしました。

c0327752_14361131.jpg

夏野菜と卵とひじきの炒飯011.gif

c0327752_14372026.jpg




c0327752_14373618.jpg




c0327752_14380993.jpg

トマトときゅうりも数日中には採れそうです。



c0327752_14390627.jpg

じゃがいもはとーちゃんの同級生が持ってきてくれました。


c0327752_14401002.jpg

今夜は仕事が終わって、太鼓のお稽古日です。

頑張ります006.gif








[PR]
Commented by love-t_k at 2015-07-14 15:11
青いトマトですね
私この青いトマトを見ると母方のおばさんが作ってくれた漬け物を思い出します
秋田なので菊の花とか入っていてとっても美味しかった記憶があります
でもそれ以上の細かい事はよく覚えていないのが残念です(^o^;)
Commented by nobuyuuta at 2015-07-14 16:47
> けいこさんへ
まだ青いんです。
今年は日差しが少ないようで、なかなか赤く
ならないんです。先日初収穫のトマト甘くて
美味しかったです。収穫してから2日間冷蔵庫
で寝かしました。トマトの漬物でしょうか?
(□。□-) フムフム
Commented by rinkatu at 2015-07-17 09:21
冷たい麺用のガラスの器とわさび
我が家と一緒です\(^o^)/
Commented by nobuyuuta at 2015-07-17 11:14
> rinkatuさん
麺用の器が同じですか?
お汁に生姜も美味しいですが、わさびも又
美味しいよね。
台風の影響がありませんように!

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-14 14:42 | うちご飯 | Comments(4)