人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ももで南蛮漬け

鶏ももで南蛮漬け_c0327752_10452069.jpg

食べやすいように、鶏のモモ肉をそぎ切りにして
卵を溶いて、少量の油で揚げ焼きにした。

リードペーパータオルで油切りをしてから盛り付ける。

鶏ももで南蛮漬け_c0327752_10473760.jpg

きゅうりの頂き物がたくさんあったので、とーちゃんが同級生に電話をしたら
食べてくれるというのでもって行く。

そうすると堀たてのじゃがいもを持たせてくれました。
さっそくポテトサラダを作りました。
美味しかったよ。『有難うね』


鶏ももで南蛮漬け_c0327752_10501152.jpg


薄味にして、又きゅうりのQちゃんを作った。
(酢と砂糖は好みでね!鷹のつめも入れて)
梅雨の時期はなるべく作り置きはしないようにしています。
新鮮な物は新鮮なうちに食べたいからね。




鶏ももで南蛮漬け_c0327752_10552539.jpg


夕べは久しぶりに夕焼けが見れて嬉しかった。


仕事が終わって玄関に出たら見れた夕焼け!
この後もっと真っ赤に焼けるんだよ。


















名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-03 10:58 | Comments(0)