コーンの炊き込みご飯

c0327752_09242146.jpg

コーン缶ひと缶使い
コーンの炊き込みご飯をした。



c0327752_09250792.jpg

食べる時に醤油少々とバターひとかけらをのせて
頂いた。



味はとても良いのだが、炊飯器の機能を炊き込みにあわせたら
ご飯が少し硬めになりました。Σ(゚д゚;)ガーン

残りのご飯はラップでおにぎりにしたので
お昼は蒸してみようと思います。


鶏モモ肉に香草粉をはたいて
熱風オーブンで焼きました。うまうまですヾ(〃^∇^)ノ















★昨日 北陸も入梅したようです。
じめじめが続きそう076.gif









[PR]
Commented by love-t_k at 2015-06-20 11:48
こんにちは
コーン私は好きなんだけど旦那が好きじゃないからこの炊き込みご飯作りたいけど作れない(残念)
バターと醤油、聞いただけでヨダレが出ちゃいます
Commented by nobuyuuta at 2015-06-20 14:21
>けいこさん
こんにちは。
コーンにバター、醤油はバッチリ合ますね。
ご主人がコーン好きじゃないんじゃ、作りにくいですね。
1合だけでも、作っちゃうとか!
美味しかったよ。(^_-)-☆


Commented by soramame25 at 2015-06-21 12:49
コーン缶の炊き込みは炊飯機能を普通にしたらいいのかしら。。?
バターとお醤油の香、、これだけでご飯が食べられるね(^O^)
Commented by nobuyuuta at 2015-06-22 08:55
> あずきさん、おはようございます。
うちの炊飯器は、炊き込みご飯用にしたらご飯が硬め
になるようです。今度は普通にしてみます。(^_^)

はい!そうです。バターと醤油の香りだけでも充分に
食欲がそそられます。
次の日には、ラップでおにぎりにして蒸して頂きました。
少し硬めが解消されていました。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-06-20 09:29 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)