赤い薔薇 開花

先日から蕾は確認していましたが、今朝裏庭の赤い薔薇の
花が一輪咲いていました。
嬉しい!

c0327752_09023620.jpg

姿は見せないけれど、鶯が鳴いています。


c0327752_09031808.jpg


違う種類の薔薇にも蕾が確認できた。
あぶら虫に要注意だな。

薬剤散布しとかなきゃ!!







c0327752_09050945.jpg


ノンフライオーブンで鶏もも肉を焼きました。



c0327752_09060049.jpg


おつまみみたいな昨日の夕食でした。
お肉はナイフとフォークで切り分けて
頂きました。






[PR]
Commented by yasukon20 at 2015-05-15 09:57
おはようございます。
薔薇を植えておられる方は尊敬しています。
大変ですものね、薔薇は!!
一度も成功したことがありません。
今ドンドン咲いてくれますよね。ブロ友さんのところで楽しませてもらっています。
Commented by nobuyuuta at 2015-05-15 14:19
yasukonさん,こんにちは!
>薔薇を植えておられる方は尊敬しています。
いえいえ、昨年から植えてみたんです。花が終った鉢うえなど。
それと赤い薔薇は、小さな鉢植えを頂いたものです。
時々あぶら虫がやってきます。
他の薔薇にも蕾がついてきました。綺麗に咲いてくれたら
紹介致します。
Commented by love-t_k at 2015-05-15 15:18
大きな薔薇はやっぱり綺麗ですね
家はこの間買った小さな薔薇が咲いてます
Commented by nobuyuuta at 2015-05-15 16:45
けいこさんへ
今朝 この一輪だけ開花しました。
昨日の強い風でどうかな?って思っていましたが
案外 細くても大丈夫だったようです。
けいこさんちの小さい薔薇もたくさんの蕾が
あるんですよね。花はいいですね。

Commented by fine4486 at 2015-05-15 17:59
綺麗な薔薇ですね。庭が華やぎます (o^^o)
蕾の薔薇は黄色ですかね? 少しだけ黄色が見えますよ。
毎日見るのが楽しみですね ♪(*⌒▽⌒*)
Commented by nobuyuuta at 2015-05-15 18:19
晴れ時々そよ風さんへ
こんにちは!今 この赤い薔薇一輪だけ咲いています。
裏庭に4本の薔薇、昨年から薔薇を植えてみました。
時々蜘蛛やあぶら虫(緑色の小さい虫)がついています。
蕾が開花するまで、要注意です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-05-15 09:07 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(3)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー