ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

昼食後に散歩

気温20度・・・暖房いらずで嬉しい♪

昨日から久しぶりの快晴でしかも暖かい
昼食後に30分の時間を決めて近所へ散歩にでかけた。

c0327752_14200491.jpg

八重桜がそろそろ見ごろである。

c0327752_14205293.jpg

私のお気に入りの八重桜

c0327752_14213933.jpg

薄い優しいピンク色ともこもこが好きに(^_-)-☆


c0327752_14224594.jpg

濃い紫のひめ踊り子草?

正解は・・・ジュウニヒトエとの事
教えていただいて有難うございます。

c0327752_14235385.jpg

歩いてみなきゃ分らない、綺麗な花が咲いています。



c0327752_14243479.jpg

芝桜


c0327752_14250918.jpg

今にも種を飛ばそうとしているたんぽぽがそよ風に揺れていた。

c0327752_14261452.jpg

満開過ぎてるチューリップ
『とても綺麗よ』って小さな声をかけてあげる。うふふっ(*゜v゜*)


c0327752_14280236.jpg

約束の時間になり自宅へ戻る。うちの庭!




5月の連休が過ぎる頃まで、近くの国道沿いでは八重桜が綺麗です。























[PR]
Commented by love-t_k at 2015-04-23 15:07
今日は天気が良くて気持ち良いですね!
散歩をすると普段気がつかない新しい発見があって驚いたりする事があります!
八重桜、私も好きだけど今年は見れなかった
Commented by nobuyuuta at 2015-04-23 15:45
★ love-t_kさんへ
今日は気温が20度もあり、とても暖かい日になりました。
風もなくて歩いていても気持ちが良かったです。

ご近所でも普段は通らないところがたくさんあり
まして歩いているといつも見えない景色に出会えて
嬉しいですよね。今 八重桜が綺麗です。

Commented by yuki8isi96 at 2015-04-23 16:52
こんにちは~!!
昼間も暖かく夜も羽織るものが無くとも
気持ちの良い季節となりましたね。
家の近くはあまり花が咲いてないですが
学校の近くは花がたくさん咲いており毎日
楽しみに見てます。それにしても八重桜が
すごく綺麗です…!!
Commented by nobuyuuta at 2015-04-23 18:26
★ゆーきさんへ
こんばんは!
ここ一週間ほどはお天気が良いとのことで
本当に気持ちが良いですね。
綺麗な花が咲いていると心もうきうきしますね。
富山は今日から砺波のチューりップフェアーが
開催されております。(^_-)-☆
うちの近くの八重桜が見ごろです。八重桜もいろんな色や
種類もありで見ていても楽しいですし、香りも良いです。

Commented by syuwacchi-tonton at 2015-04-23 20:32
春爛漫ですなぁ~♡

↑でいちばん心躍ったのは、タンポポの綿毛です~。
いいですねぇ♡
Commented by nobuyuuta at 2015-04-23 22:05
★しゅわっちさんへ
こんばんは~♪
今が春本番でございます。今日は20度でしたが
明日は24度になる予定です。
まだ5分咲きの八重桜も満開も間近でしょう。
散歩していても気持ちが良かったです。

そちらは花粉どうですか?

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-23 14:30 | 散歩・公園 | Comments(6)