本日のランチ

c0327752_14201631.jpg

本日のランチ
オムライスが食べたくて作りました。


c0327752_17512087.jpg

具材は、新たまねぎ、厚切りのベーコン、コーン
のシンプルケチャップご飯です
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

c0327752_14205693.jpg

卵は1人に2個使用



c0327752_14215314.jpg

食後の珈琲とおやつ

c0327752_14223197.jpg




c0327752_14230069.jpg

黄色い花は私の心を元気にしてくれます。


c0327752_14234619.jpg

刈り取って2年?
(とーちゃんが草刈り機で知らずに刈り取った。)


駄目かもって思っていました、赤いイカリ草が出てきて
くれたのを見つけて喜んでいます♪


c0327752_14251855.jpg


植え替えたはなみずきも花芽が見れます。










[PR]
Commented by nobuyuuta at 2015-04-17 18:57
★スコさんへ
中はケチャップライスだけど、チキンは今晩のおかずに
使いたかったので厚切りベーコンとコーンと新たまねぎ
をバターで炒めた物が入っています。

赤いイカリ草は、草刈りをしてくれた とーちゃんが
知らずして刈ってしまったんです。
どうやら根が残っていたんでしょうね。
白いのも赤いのも、少しずつ頂いた物を植えたんです。
花が咲いたら嬉しいです。毎年咲くから又嬉しい♪

Commented by メーメー at 2015-04-17 20:26 x
火野正平さんはオムライスがお好き(BSこころ旅)
ダウンタウンの松ちゃんの歌う チキンライスの歌も好き。
何かしら思い出のある「チキンライス」「オムライス」
幼い頃 卵がまだ病気の時に食べるもんだと思ってた。笑
一人に二つの卵を使うんは贅沢でしょ!
一日に 二つの卵は?ちょっと栄養ありすぎね〜。。。
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-04-18 08:59
赤いイカリ草、無事で良かったですね~。
それに ハナミズキ!順調順調~~♪
春ですね♡(*´▽`*)
Commented by nobuyuuta at 2015-04-18 15:42
★メーメーさんへ
こんにちは!
>何かしら思い出のある「チキンライス」「オムライス」
幼い頃 卵がまだ病気の時に食べるもんだと思ってた。笑

そうですね。子供の頃デパートに連れて行ってもらって
当時の食堂(レストランではなく)でオムライスを食べさせて
もらうのが夢のように嬉しかった思い出があります。

卵を薄く焼いてのオムライスも好きです。(^_-)-☆

Commented by nobuyuuta at 2015-04-18 15:44
★しゅわっちさんへ
赤いイカリ草、根っこが残っていたんですね。

ここ2年くらい赤いお顔が見えなかったので
諦めていました。
はなみずきも新芽と花芽も少しずつですが、成長中
でございます。(^O^)/

Commented by shiratori8 at 2015-04-18 19:10
皆様のおかげで20日に再開一周年を迎えることができました。応援有難うございます。
Commented by nobuyuuta at 2015-04-19 16:37
★異人館マスターへ

マスター再会一周年おめでとうございます。
お客様の楽しいひとときの寄り所として
頑張って続けてくださいね。

近いうちに伺いますよ。
パフェ食べるのを楽しみにしております。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-17 14:28 | うちご飯・うちランチ | Comments(7)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー