ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

さんまの蒲焼(缶詰め)

もう一品おかずが欲しい時に

さんまの蒲焼缶1つ(122円のもの)

たまねぎを軽く油で炒める

c0327752_15503457.jpg

かさを増すためにうどんを2分の1たまねぎの
したに入れています。


c0327752_15520726.jpg

さんまの缶詰を身を崩しながら汁も入れる


c0327752_15525836.jpg

とろけるチーズとバジルの粉をふり
オーブントースターで焼くか

レンジでちーずが溶けるまでチン!


c0327752_15543572.jpg

美味しいそうでしょ♪
σ(^_^)アタシはお酒が飲めませんが
酒の肴になるようです。

こんがりとオーブントースターで焼いたら
美味しいかしら。(*^^)v













[PR]
Commented by conami573 at 2015-04-11 15:43
いわしとか、さんまの缶詰は大好きです♪
チーズで焼くのもいいですネ。
合うとおもいます。
Commented by nobuyuuta at 2015-04-11 15:48
★conamiさん、こんにちは!
缶詰の毎度毎度は簡便ですが、たまに食べると美味しい
と思う事があります。
この時はたまねぎの炒めたのを使いましたが、ジャガイモ
の皮を剥いて(先にレンジでチンしておいて)その上に
缶詰ととろけるチーズをのせて焼いても美味しいです。
試してみてください。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-10 15:57 | うちご飯 | Comments(2)