ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

日曜日の桜・・・晴れたなら

先日の曇天の桜の景色
もし晴れていたらこんな景色が見れていたはず!

c0327752_11363647.jpg


チューリップ、菜の花、桜、残雪の山
素敵です♪


c0327752_11374093.jpg


富山県の県花は『チューリップ』なのです。
この季節には県内チューリップフェアーが行われます。
人気もあり県外からの観光客で賑わいます。
人がいっぱいの場所に酔う私は無料で見られるスポットへ向かいます。
球根を育てていますので、満開前に花は摘まれてしまいます。

畑に黄色や赤いろんな種類のチューリップ
それは見事です。

新幹線も開業しました。
一度は富山県へも来て下さい。
お魚も美味しいですよ。











[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-04-10 12:57
うわぁ~!なにこれ~~~?と、凄いチューリップの画像に
思わず呟きでした。

県花なのですね~。チューリップというとオランダが浮かびますが、気候が似てるってことないですよね???
オランダにご縁があるとか???
熊本は、りんどうだと思います。
多分、世界のカルデラと言われる阿蘇山に咲くからでしょうか・・・?
でも、福岡は、知りませんの。わっちは、まだまだ福岡の人になりきってませんわねぇ(笑)
Commented by nobuyuuta at 2015-04-10 15:35
★しゅわっちさん
こんにちは!
そうなんです、県花がチューリップなのです。
県内の畑ではチューリップの球根を育てる
農家さんが多いんです。
畑一面にチューリップは見とれてしまうほど綺麗です。
早く見ないと、綺麗に咲いた花は全部もぎ取られてしまうのです。又その時期に紹介しますね。(^^♪

Commented by yuki8isi96 at 2015-04-10 22:48
こんばんは~

桜とチューリップと残雪の立山連峰がコラボで
すか!!富山でしか見られない貴重な風景ですね。
砺波のチューリップへ見に行った事がありますが
本当素晴らしいです!!
Commented by nobuyuuta at 2015-04-11 09:24
★ゆうきさん
おはようございます。
桜の花も好きですが、この季節は富山では
チューリップも綺麗に咲くんです。
砺波に来られた事があるんですね。球根を育てて
おられる農家さんが多いので畑に一面にチューリップ
が植えてあり見事と言うしかありません。
色が揃えて植えてありますのできれいですよ。

Commented by aozoracafe123 at 2015-04-13 19:43
ごまめさん、こんばんわ☆
桜並木にチューリップに雪化粧の山。
こんな風景、大阪では見れません。
ものすごく素敵な風景ですね~。
素晴らしいです。
Commented by nobuyuuta at 2015-04-13 22:28
★かっきーさん、こんばんは!
今の季節は、チューリップの季節です。
たまたまここの場所は、チューリップと桜が綺麗な
場所です。雪の融けた花の季節が一番好きです。
コメント有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-10 11:42 | | Comments(6)