ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

小さい中庭の花達

c0327752_15200637.jpg

ムスカリ


c0327752_15202930.jpg

イカリ草
(毎年ちゃんと咲いてくれます)



c0327752_15212255.jpg

柏葉紫陽花がひょろひょろしていたので
棒に枝を数ヶ所とめた


c0327752_15225350.jpg

私のお気に入りの紫陽花(数種類あり)
元気な葉が出てきました。








[PR]
Commented by メーメー at 2015-04-09 19:34 x
やっぱり、地面に直接植えるのっていいよねぇ〜
我が家の庭は 駐車スペースに変身してしまったので・・・
植木鉢ばかりで・・・かわいそうな姿になってしまいました。
紫陽花 にょきにょき枝に 新緑がばっちし!
可愛いんだよねぇ〜 うちにも何種類かあります。
カシワバアジサイ 欲しいぃ〜
どこかで見つけて・・・ 枝もらってきて・・・挿し木!
これ、今年の目標です!ワハハ 買うって言わないのが・・・笑。
Commented by yasukon20 at 2015-04-09 19:41
こんばんは!
マンションのバルコニ-と違って自然で良いですよね。やはり♪
実家の(もうないのですが・・)庭を思い出します。
母がいろいろ植えていた花が何となしに懐かしく思われます。
Commented by nobuyuuta at 2015-04-10 00:03
★メーメーさんへ
知り合いや友人から頂いた紫陽花の花を花が終わって
から挿し木にしたのが数種類に増えました。
葉の薄い時期はこんな感じですが、出揃うとカットしたく
なります。柏葉紫陽花も新芽が伸びてきて嬉しいです。
ひょろひょろしています。花がつくと頭が重いので
お辞儀をします。
近かったら枝、お分けしますのに!!
これからが楽しみです。

Commented by nobuyuuta at 2015-04-10 00:08
★yasukonさんへ
なかなか暖かくならなくて、花の手入れを怠ります。
あっと言う間に、雑草が生えます。
いたちごっこです。手に負えなくなると、とーちゃんに
機械で刈り取ってもらいます。
たまに大事な花までやられる事もあります。(T▽T)アハハ!

少しずつ大きくなる紫陽花の成長を見ながら楽しませて
もらっています。ようやく雪が溶けたので、花をたくさん
植えようと計画中です。(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-09 15:24 | | Comments(4)