ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

一番早い桜が開花

国道沿いの桜はまだ蕾

c0327752_14383076.jpg

なんとなくピンク色の雰囲気はありますね。



c0327752_14390045.jpg
道沿いでもこの桜が毎年一番に咲く桜です。


c0327752_14403059.jpg
青空に桜、ぴったり似合います。
でも残念な事に明日からは雨の予報が出ています。





c0327752_14420042.jpg
今日の我が家のお昼ご飯です。



c0327752_14423544.jpg
おまけに家の前の寄せ植えです。









[PR]
Commented by yuki8isi96 at 2015-04-02 21:00
こんばんは~
ちらほらと桜が咲いてきましたが場所によって
咲き具合というのが結構違うものなのですね。
金沢も場所によっては花見が出来そうなくらいまで
咲いてるかと思えばまだつぼみのところもあります。
Commented by yasukon20 at 2015-04-03 06:21
桜はやはり青空が似合いますね。
写真にすると特にそう思いますね。これからが楽しみな御地ですね。
こちらは今が満開です。お天気が下り坂・・残念です。
Commented by nobuyuuta at 2015-04-03 08:46
★ゆーきさんへ
ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
こちらも木の種類(若木、古木)などによって花の
開き具合が違います。気温が上がるのは嬉しいですが
雨の予報が心配されますね。
今朝のニュースで兼六園が紹介されていましたよ。

Commented by nobuyuuta at 2015-04-03 08:49
★ yasukonさんへ
(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)
今朝の北陸は朝からむ~っと蒸し暑い感じです。
今は晴れていますが、このあと雨模様になる予定です。
そちらは満開ですか?
こちらは3分くらいかな?
一週間くらいの桜の命、儚いですね。
シンプルな桜、大好きです♪

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-02 14:43 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)