桜の開花も近いのか?

        昨日会合で貰って帰った配り物をしていたら

c0327752_14463905.jpg
                この辺では、一番早く花をつける桜の木に
                蕾が膨らんでいた。青い空にピンクがいいね~。



                  キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

                   嬉しい~~~♪

c0327752_14485084.jpg
          他の桜は・・・・・・まだまだです。



c0327752_14493869.jpg
              桜の木の横に植えてある山茶花


                いくつの花がついているんだろうね!!

                自宅の前の国道沿いには両側に桜の木が植えられています。
                開花は4月8日頃だそうですが。。。。。。。
                




c0327752_14531219.jpg

c0327752_14533794.jpg
              雲ひとつない青空いいね。

              お天道様が有難いね。(^_-)-☆





[PR]
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:33
こんばんは!
今日は素晴らしいお天気でしたね。
青空に桜はとても似合いますがもう少しの辛抱ですね。
こちらもまだそう咲いてはいません。
孫たちが来ていますので一度ぐらいお花見に行けたらいいな~って思っています。
お気に入りに入れさせていただきました。
これからも宜しくお付き合いくださいね。

ご主人さまと共通の趣味があおりで良いですね♪
Commented by nobuyuuta at 2015-03-27 22:11
★yasukonさん、こんばんは!
桜の開花はもう少しの辛抱がいるようです。
でも毎日 自宅に居ても開花の確認ができるので
嬉しいです。八重桜も咲きますので、5月の連休くらまで
桜を楽しむ事ができるんですよ。
日本にいて良かったと実感できます。

はい、主人とは仕事はもちろん一諸ですし津軽三味線や
バイクもそうです。オテンバナおばちゃんですが、どうぞ宜しくお願い致します。お孫さんたちとお花見に出かけられるといいですね。報告お待ちしています。


Commented by メーメー at 2015-03-28 08:52 x
山茶花の花が そんなに綺麗に咲いてるのに
地面に花びらが散ってる風景が見当たらない。
みなさん、街を綺麗に管理されてるんですね〜いいなぁ〜
山茶花というと どうしても地面に散らかった ピンクの花びらしか思い浮かばなくって・・・ごめんなさい
桜の季節 もうちょっと・・・でもいつまでも寒く感じるのは 私だけなのかなぁ〜〜
ワハハ フトコロが寒いということかな?だめだこりゃ!
Commented by nobuyuuta at 2015-03-28 09:12
★メーメーさん、ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
国道沿いに花壇を作るとか車庫の前にはポールを
設置しないとか、市での会合があり設備を整えられたのですが
いろいろ問題はありますのよ。
やはり桜や山茶花の花や落ち葉は自宅前であるならば
当然お掃除しなきゃの義務がついてきます。
しかしただで綺麗な花などを見せていただきますので
お掃除は仕方の無い事だと諦めて綺麗にしたいですね。

家の前は国道で歩道には桜の木が昔から植えてあり
桜が満開になったらそれはそれは素晴しい景色です。(*^^)v

秋は木から葉が落ちるまで、家の前に巻きつきます。(涙)

四季がある日本大好きです♪

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-03-27 14:54 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー