ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

盆栽

お花も大好きですが、この盆栽

昨年11月に滋賀県へ行った際
とーちゃんに『道の駅』で買ってもらった。


c0327752_16073464.jpg
            何だか愛おしいんです(^_-)-☆


         
c0327752_16082873.jpg


c0327752_16084778.jpg
           新芽が出てきてる~。(o^-^o) ウフッ♪


c0327752_16092926.jpg
         赤い玉が出来るんだけど、その土台が成長しつつあるのよ。



c0327752_16102985.jpg
        とーちゃが、何か雑草はえてるみたい。


         私『あ~ん、駄目駄目 それは大事な芽ですから』

         何だか訳が分らない盆栽だけど
         半日陰で育ててくださいとの事を守り育てています。

         もう一回り大きな鉢に植え替えてあげてもいいのかもね。
         楽しみながら育てています。(^^)v






     




[PR]
Commented by jyuriarose at 2015-03-20 20:29
ごまめさん、こんばんわ。
多分。。その子は「ヤブコウジ」だと思います。(十両と言われている)
家の中より、外で平気です。(笑)
もし、違ったらごめんなさい。
Commented by メーメー at 2015-03-20 21:04 x
お邪魔します スコさんちから お邪魔しました。
これって「盆栽」でしょ?
なら 大きく育っちゃいけないのでは?
小さく育てて それでいて実も生ってるってのが いいのでは?
素朴な疑問です。
Commented by nobuyuuta at 2015-03-21 21:23
★jyuriaroseさんへ
こんばんは~♪
コメント有難うございます。いつもブログ拝見させて
頂いております。(^_^)
ヤブコウジなんですね。最初からこの赤い実がひとつ
ついていました。そして最近少しずつですが、新芽が伸びて
きています。外にだしても大丈夫なんですね。
とても大事にしていました。(過保護すぎたかな)
今後とも宜しくお願い致します。

Commented by nobuyuuta at 2015-03-21 21:26
★メーメーさんへ
コメント有難うございました。
はい!盆栽です。
小さい鉢の土から、根が出てきていますので
鉢が少し小さいかと心配しておりました。(笑)
もう少しこのままで様子を見ようと思います。
有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-03-20 16:14 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)