人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋付

         とーちゃんの紋付、長襦袢

         日曜日のステージが終わると、汗でじゅくじゅく!!
         津軽三味線のステージが終わる、それだけエネルギーを使うんですね。

        自宅へ戻ると、全部洗濯します。


紋付_c0327752_15012676.jpg
         紋付は洗える紋付です。
         長襦袢は正絹なんですが、ネットに入れて手洗いモードで洗濯しても
         大丈夫?ヾ(・∀-`;)だったのでクリーニングには出さずに
         自宅で洗っています。

         それと紋付と長襦袢は、袴の中に入って裾を出す物ではありませんので
         丈は適当にカット(ロックミシンをかけて纏ってあります。)してあります。
         (苦肉の策ですが、舞台衣装なのでとても便利です。)

          乾いたので全部片づけました。
           部屋も片付きました。






Commented by conami573 at 2015-02-26 16:09
こんにちは。
出演だけじゃなく、衣装などのお手入れもありますね。
今日はまた寒くなりました。
朝市でホタルイカを売っているのを見て、
ごまめさんを思い出しました。 (^^)

Commented by nobuyuuta at 2015-02-26 16:31
comaniさんへ
はい!着物の手入れは私の仕事です。(笑)

朝市でもう蛍烏賊でていましたか?早~っ!
こちらではまだ見かけません。
蛍烏賊で私を思い出してくれましたか?
嬉しいです。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-02-26 15:11 | 着物や帯、小物 | Comments(2)