人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の夕食

どうせ食べるなら美味しい餃子をということで
中国の方がやっておられるお店で、冷凍餃子を20ケ購入!!
(お持ち帰りでお願いする。)

焼き方も教わり週末にと楽しみにしていました。
焼き方はとーちゃん。

週末の夕食_c0327752_09240493.jpg
ぴちっと隙間を埋めないようにと
鉄鍋とホットプレートのチョイスを迷うも、均等に熱が通るこれに決め。

週末の夕食_c0327752_09255429.jpg
並べてすぐに熱湯を餃子の半分くらいまで入れてふたをして蒸らす(膨らむまで我慢)
ごま油を回し入れてパチパチと弾ける音がするまで放置

週末の夕食_c0327752_09301536.jpg
うまうまでした~♪


週末の夕食_c0327752_09305560.jpg
烏賊のバター焼き

週末の夕食_c0327752_09312954.jpg
しまあじのみりん漬け


週末の夕食_c0327752_09320529.jpg
身も柔らかくて美味しかった。

おつまみのようなおかずが並びます。







Commented by syuwacchi-tonton at 2015-01-19 10:17
うん!旨そうだあ~~~!(*´▽`*)
Commented by nobuyuuta at 2015-01-19 10:45
しゅわっちさんへ

はい!旨かったです。(@^▽^@)
この年齢になると、たくさん食べれないんですね。
胃年齢も感じます。(笑)
Commented by shiratori8 at 2015-01-21 18:56
シマアジも美味しそうです。
Commented by nobuyuuta at 2015-01-22 09:55
異人館マスターへ
こんにちは!お元気ですか?
もうすぐ一月も終わろうとしていますね。
シマアジのみりん漬けは柔らかくて美味しいです。
私 お酒ぜんぜん飲めないんですが、ご飯のおかずにも
充分美味しいです。(*^o^*)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-01-19 09:39 | Comments(4)