本日のランチ

朝から雨が降っています。気温は最高が6度と暖かいようで
何だか寒い!!007.gif

寒い日のランチは

c0327752_14151320.jpg
味噌ラーメンが冷蔵庫に


c0327752_14155116.jpg
厚切りベーコン、人参とかぶら、モヤシをごま油でさっと炒めて
塩コショウで味付ける。

麺を茹でて味噌味のスープの上に炒めた野菜をのせて
バターをトッピング!!
とーちゃんの希望で、卵なし。

『味噌バターラーメン』の出来上がり。016.gif

デザートに一口プリン




[PR]
Commented by emuchan8 at 2015-01-15 15:25
太麺のラーメンなんですね、夫が見たらえむちゃん買って来てと言いそうです。
ラーメンってたまに食べたくなりますよね^^

一口プリンってあるんだ、なんか地域によっては珍し物とか地域限定の食べ物だったり面白いです。
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-01-15 16:47
おいしそうですな~♪
そういえば、家でラーメンを食べることがなくなってしまいましたわ。
食べたいなあ~♥
Commented by nobuyuuta at 2015-01-16 09:06
えむちゃんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
太麺は珍しいですか?
寒い日のランチは、暖かい麺類が食べたくなります。
パスタ?ラーメン?ってとーちゃんに聞くとラーメンって
事でメニューはラーメンになりました。

この一口サイズのプリンは、グリコのプッチンプリンの
一口サイズです。スーパーで見つけて始めての購入!
最近普通サイズの量が多い事があります。
ひとつを半分ずつするとかね。Σ(゚д゚;)

Commented by nobuyuuta at 2015-01-16 09:09
しゅわっちさんへ
ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
ラーメンは外で食べる事が多いですか?

休日の昼食に、うちでは自宅でも食べます。
邪魔臭いと言えば邪魔臭いんだけどね。野菜たっぷりが
美味しいね。ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-01-15 14:21 | うちご飯・うちランチ | Comments(4)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31