人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨~霙、そして雪に

朝から冷たい雨が降っています。

ときおり大粒のあられが窓を叩きつけていました。

少し前郵便局に用事で出かけました。冷たい霙はとうとう白い雪にと変わりました。
本当に寒いです。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

上空には強い寒気があるそうです。皆さんも風邪など引かれませんように029.gif

雨~霙、そして雪に_c0327752_15180389.jpg
花の終わったシャコバサボテンは元気です。
土が乾いた頃に、少しの水分を与えます。

葉の色もつやもとても良い状態を保っています。


ユリの花は本当に綺麗なんですが、私はあまりにもキツイ香りが
得意ではありません。

しかし花が開いて花粉が手や衣類につくと、洗ってもなかなか取れませんので
花粉のついた部分を(かわいそうだけれど)切り取ります。
花の匂いも気になりません。(⌒^⌒)b うん!!056.gif

シクラメンは先日、寄り添うという2輪のみ開いておりましたが、
こんなにも花が開きました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


外はやはり雪が降っています。
積もらないように祈ります。035.gif



先日新しくなった冷蔵庫のドアポケットに
★昆布つゆ
★みりん
★料理酒
を蜂蜜の空き容器を使っています。
雨~霙、そして雪に_c0327752_15511361.jpg

七味の容器
雨~霙、そして雪に_c0327752_15491668.jpg


穴が小さいのに気がついたとーちゃん、ドリルで穴を大きく
してくれました。(4箇所)

ちょっとした心使いが嬉しいです。
『有難う』








名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-12-05 15:26 | Comments(0)