人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきパン

昨日は朝起きると白い物が・・・・・・。

やはり寒さがぜんぜん違います。

あずきパン_c0327752_08584428.jpg
大気が不安定で、空が明るくなったと思っていても
突然 暗くなりあられや霙が降ってくる。
日本海側の冬型の典型的な気候だ。

冬タイヤにまだ交換していません。
次の日曜日にとーちゃんがしてくれる。積雪にならないように願うばかりだ。

車庫はバイクと除雪機の入れ替えや新しく来た冷蔵庫の後ろや隙間の後始末
(隙間風が入らぬ様になどの)が必要との事です。
冬に向けての作業が盛りたくさんだ。

昨日の昼食

あずきパン_c0327752_09051382.jpg
★ミニ豚とウインナー丼
★ミニ蕎麦(卵とねぎ入り)

寒いとついつい身体が暖まる物が、食べたくなりますね。(^▽^)/


仕事面では月末~月初めの一週間は、書類提出や事務作業が多くなります。

又あずきパンを焼いたのですが、焼きあがる15分前に何故かブレーカーが落ちていた。
一時間の焼きだけをした。

あずきパン_c0327752_09113730.jpg
焼き上がりを取り出したところ
いつもの半分に縮んだようになっていた。

まあ2度焼きの状態だから仕方がないのさ。

あずきパン_c0327752_09214277.jpg
生地はしっとりしていて、味は美味しいので良しとしょう。

今朝 朝食に頂きました。








Commented by syuwacchi-tonton at 2014-12-04 09:51
ごまめさん、おはようございます!(*´▽`*)

福岡も日本海側になるので 九州なのに結構寒いのです。
でも、そちらの様子を見ると わっちの想像を超えた寒さなのでしょうね。
小豆パンは、あと15分を端折っちゃまずいのでしょうか?それで追加で1時間?
惜しかったですねぇ。美味しくたべれたのなら 良かった!良かった!!
Commented by emuchan8 at 2014-12-04 11:07
ごまめさん
札幌は雪が無いんですよ、そちらの方が北国見たいです^^;

パン焼き器を買おうとしたら夫が「えむちゃんは長続きしないから・・・ 半年後はリサイクルに持ち込んでいるぞ!!」と反対に合いまして断念したところなんです(ー_ー)!!
なので羨ましい光景です、パンが焼ける匂いが・・・・♫


Commented at 2014-12-04 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuyuuta at 2014-12-05 00:00
★しゅわっちさんへ
あずきパン、味は良いのです。
こんなの初めてでした。気がついて取り出してみたものの
焼ける前の生地のような感じでしたので、焼きだけの機能が
ありましたので焼いてみました。(笑)

今日も一日中、時雨れている天気でした。
良く冷え込んでおります。明日は雪だるまのマークです。
正直 まだ積もってほしくありません。
しゅわっちさんも、風邪などひかれませんように。

Commented by nobuyuuta at 2014-12-05 00:05
★えむちゃんへ
お逢いできた日はパンを焼いて、お待ちしていますね。
うちもパン焼き機を購入したのは今年の一月だったかな。
朝は殆どがパン食なので、近所に美味しいパン屋さんが
あるので主人が朝買いに行ってくれていました。
こんな美味しいパンが自宅で焼く事ができたらいいねって
話しになりそうのような流れに・・・。
焼いている匂いはうち中に広がるととても幸せな気分になりますよ。
Commented by nobuyuuta at 2014-12-05 00:07
★鍵コメントのYさんへ

コメントの書き込み有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-12-04 09:23 | 自宅にて | Comments(6)