人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が・・・・・!!

昨日の事です。
昼食を済ませた後に冷凍庫の異変に気がつく。
冷蔵庫が・・・・・!!_c0327752_18511465.jpg

冷蔵庫は冷えていなくて、冷凍室の物が溶けかけている。???????

この際大掃除も兼ねて、入れている食品を全部出して溶け始めている
氷を全部排除して外せる物は全部外して洗い綺麗にした。

幸いにも他にも冷蔵庫(小さいけれどあと2つある)があるので
入れなきゃならない物をそこへ移動させた。

(艸д゚*)ィャ→ン♪


冷蔵庫が・・・・・!!_c0327752_08581118.jpg
そこは、まめなとーちゃん!!
ねじなど外して点検してくれて、こびりついていた氷も全部溶かして
電源抜いて乾かしてくれています。



以前の色は白でした。
何台も使える物ではないので、可愛い色を選んでこの色にした。
この冷蔵庫 気に入っていたのにな~♪
冷蔵庫が・・・・・!!_c0327752_09002133.jpg
どうなる・・・・・冷蔵庫!!!

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

15年目の悲劇です。





Commented by emuchan8 at 2014-11-27 11:02
ごまめさんのとーちゃん凄すぎです(@_@)
冷蔵庫も直しそうな勢いですね・・・

この前も今後の家電で買い替えるリストを夫が言いだして^^;
冷蔵庫でしょ浴室暖房乾燥機でしょ、それにガス台は入居から使っているので24年物です(ー_ー)!!
で、今すぐ欲しい掃除機を私が言ったら使えるで却下でした(笑)
我家は家電が壊れない家なんです^^;

予備の冷蔵庫が2つもあるなんて凄い♫
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-11-27 13:07
15年ももったんですね~。
わっちは、そっちの方が 凄いことに思えます。
わっちんちの家電製品は、どれもこれも8~10年で
お別れの日を迎えますのよぉ・・・(ノД`)・゜・。

それにしても冷蔵庫を複数持ってらして良かったですね。
それにしても マメなご主人様で ごまめさんはお幸せです!!
Commented by nobuyuuta at 2014-11-27 17:42
★えむちゃんへ
冷蔵庫ですが、今日電源入れたら動き出しました。
5月にもそう言う症状が出たんです。
何とか昨日まで使えていたのですが、もう危ないんじゃないかと主人が次の冷蔵庫の手配をしてくれました。

>我家は家電が壊れない家なんです^^;
それは えむちゃんの家電の使い方が上手なんだと思いますよ。ガス台が24年とは凄いですね。
部分的に取替えたりしてらっしゃるのかな?
新しい物は、便利になっています。
Commented by nobuyuuta at 2014-11-27 17:49
★しゅわっちさんへ
電気製品も当たり外れがあると聞きます。
そっか~!
15年も使えば良い方なんでしょうかね。主人が次の
冷蔵庫の手配をしてくれましたので、安心しています。

氷を溶かして作動したら、動いてくれています。
でもやはり買い替え時のように思います。
予備の小さい冷蔵庫ですが、間に合っています。お陰様です。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-11-27 09:01 | 自宅にて | Comments(4)