人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊の一夜干し

烏賊の安い時に買ってきて
主人が作ってくれた 『烏賊の一夜干し』

烏賊の一夜干し_c0327752_10565825.jpg
烏賊の一夜干し_c0327752_10571884.jpg


烏賊の一夜干し_c0327752_10581872.jpg
烏賊の一夜干し_c0327752_10574679.jpg
お酒のおつまみにちょうど良い



Commented by emuchan8 at 2014-11-13 14:40
ごまめさん 眠気が覚める程の衝撃です(@_@)
イカの一夜干しを作るという頭は全くありませんでした!
本当に驚きました、ガーンって感じです・・・
それに数も凄いですね、私が近くだったら「もう食べられる頃だよね」って貰いに行くと思います(笑)

私って、そんな女です(爆)
Commented by nobuyuuta at 2014-11-13 15:39
★えむちゃん、目が覚めましたか?
ねっ!笑っちゃうでしょ。主人が塩分の濃度をインターネットで調べて塩水を作り、私が烏賊をさばいて主人が塩水に漬けてから干してくれました。

生より一晩干した烏賊が甘みがまして良いおつまみになります。友達におすそ分けしたり、冷凍にして数日で食べます。
近いとおすそ分けできるのにね。(o´・∀・`o)ニコッ♪
Commented by yangtae at 2014-11-14 13:18
 ☆干しイカ☆アート 毎年この時期の風物詩で素敵です♪
キッチンでの加工工場の働きっぷり想像して笑みが

そちらは寒くなってきたようですね
ご自愛くだされ!
私は寒暖差でまた声が出ない状態でコミュニケーションに困っています(苦笑)

Commented by nobuyuuta at 2014-11-14 14:53
★おけいちゃん、ご無沙汰しています。
兄貴共々お元気ですか?季節は秋も過ぎ去り冬になっちゃいました。気温も低くて、朝夕は冷え込みが強いです。

日記がなかなか更新されていなくて、お手紙でも書こうか
と思っていたところでした。

加工工場、烏賊なら簡単です。匂いも付かないからね。
魚はどうしても、手も生臭くなるので苦手です。

また声が出ないの?
日頃から、スカーフなどをして喉を冷やさないように気を
つけてください。飲み物も温かい物をお勧めします。
もちろん睡眠中も首にタオルを巻いて寝るといいですよ。

私も唄のお稽古始めてから、喉や首を冷やさないように心がけております。(^▽^)/
どうぞお大事にね。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-11-13 11:00 | 美味しい物 | Comments(4)