昼休みの散歩

嬉しい~♪
お天気になり青空が見えると、ほっとします。

昼食 食べて近くを散歩


c0327752_13362727.jpg
黄色い絨毯です。


c0327752_13370009.jpg
桜の葉は赤く色づき、青空に映える。


c0327752_13384028.jpg
手前のイチョウの葉はもう少し緑が残っています。


c0327752_13400536.jpg
アップ ダウンの激しい道路だけど紅葉が美しい

秋の昼下がりです。






[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-11-10 14:01
紅葉に励まされてのお散歩でしたか~?
色づく葉っぱが美しい季節になりましたね。
過日、お寺さんに行ったんですが、そこでのお話の中に
銀杏の葉っぱは、水分を多く含んでいて燃えにくいそうで、
昔は防火壁になるようにと植えられたんだって話でした。
こちらで美しい銀杏を見て思い出しました。
思い出すことは、脳のボケ防止に良いそうですから
ボケゆくわっちの脳のためにもこちらにお邪魔して良かったです!
Commented by nobuyuuta at 2014-11-10 14:27
★しゅわっちさんへ
久しぶりにお日様と青い空を見たような気がします。
自宅前が桜並木なので、この頃から落ち葉を掃き事が
仕事になりそうです。(笑)

お寺さんでのお話しも為になる事を教えてくださいますね。
しゅわっちさんの年齢でしあtら、もちろんお若い方ですね。
そうですか、いちょうは防火壁として植えられたのですね。
ひとつ勉強になりました。

散歩の紅葉風景でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-11-10 13:41 | 散歩(ウォーキングも含む) | Comments(2)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ