一部 咲いた

最近 このねたばかりですが、昨日3つと今日の朝3つ
植木鉢のしたに大豆大の蕾が落ちていて
ショックだった。


c0327752_16032330.jpg

c0327752_16035011.jpg




c0327752_16043247.jpg

c0327752_16302882.jpg
蕾がひとつ開花しました。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-10-30 17:07
ごまめさん 咲きましたね、綺麗だわ♫
母が我が家に来た10年前に植物を眺めて欲しくて選んだ時から私はこのジャコバサボテンだ好きで思い出の花になっています(^_^)
可愛いピンクですね、私のも早く咲いて欲しいわぁ~
蕾がぽろぽろって結構ショックですね、お察しいたします^^;
Commented by nobuyuuta at 2014-10-30 17:14
★えむちゃん、こんばんは!
\(*^▽^*)ノ ハーーイー少しずつですが、開花
してきてくれて嬉しいです。
じゃあえむちゃんちも10年ずっと咲いているんですね。
素晴しい事ですよ。うちのはやっと2年目です。
昨年この鉢は、花が終わるシーズンで3つの花が咲いてる
だけでした。そして安売りしていたのを私が家へ連れて
帰りました。なので余計に嬉しんです。(^▽^)/


Commented by emuchan8 at 2014-10-30 18:17
違うんですよ、母が存命中の亡くなる年に初めて咲いて母も見て、その年に亡くなりました。
その後と言っても3年ですが咲いています、今は妹の家に行っています。

今のはごまめさんと同じく安売りのを連れてきて咲いたら初めて見る事になります(^_^)
終わった株を買って来て咲かせるのは楽しみ♫
Commented at 2014-10-30 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuyuuta at 2014-10-30 22:29
★えむちゃん、そうだったんですか?
私も豪華な鉢植えなどは、もったいなくて買えないんです。
花が終わってホームセンターなどで、端っこに追いやられた
鉢植えなどを連れて帰り、花を咲かせるのを楽しみにしているんですよ。えむちゃんも私と一緒ですね。これがけっこう楽しめるんですよね。(@^▽^@)
Commented by nobuyuuta at 2014-10-30 22:35
★鍵つきのSさんへ
はい!少しずつですが、開花中です。
応援有難うございます。無事に綺麗な姿を見せて
くれています。大切な思い出があるシャコバサボテン
なんですね。

びっくり記念日ですか?
今後とも宜しくお願いします。着物の事などご指導
頂ければ嬉しいです。

Commented by asMadedrps at 2016-04-14 01:58 x
<a href=http://kamagra.accountant/>kamagra gold</a>
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-10-30 16:32 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(7)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー