シャコバサボテンのその後

c0327752_09103387.jpg
蕾が大きく膨らんできていますので、(∩´∀`)∩バンザ──イをしているように見えます。



c0327752_09164198.jpg
この蕾が一番に咲きそうです。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


c0327752_09191787.jpg



c0327752_09194346.jpg
中庭に置いていたシクラメンです。
葉も順調に出てきてくれています。

葉の数だけ花が咲くと言われているシクラメンです。
キッチンの窓際へ持ってきました。

今朝の気温は11度と寒さを感じる季節になりました。








[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-10-28 09:52
ごまめさん おはよう(^_^)
もう咲きそうですね、早いなぁ~
蕾が咲きそろったら見事ですね、私のはまだまだです^^;

植物が1鉢でもあると潤いますよね、我が家は西向きのマンションなので日光不足の感が・・・
おなじマンションでも南に窓があるお家はお花の咲き方が全然違うんですよ^^;
温度が変わると蕾が落ちると言うので居間に持ってこれなくて自分の部屋で咲くのを心待ちしています。
Commented by nobuyuuta at 2014-10-28 10:33
★えむちゃん、おはようございます。
早々コメント有難うございます。(嬉しいです)

蕾 大きく膨らんできました。
主人が毎日ゆっくりと鉢を回して光が均等に当たる
ようにしてくれて又話しかけてくれています。

その姿に和みます。(T▽T)アハハ!

えむちゃんもシャコバサボテンお部屋に置いて
|ョ・`ェ・) 観察・・しているんですね。
蕾が出てきたら、水は我慢して我慢してあげるのが良い
のだそうです。花が咲いても肥料は春まであげないように
との事です。
楽しみですね。今朝のニュースで旭川の映像 雪が降って
いましたが、えむちゃんとこは大丈夫ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-10-28 09:27 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31